

イヴでんがなー

1_20071224201910.jpg


カレーの悪夢ふたたび。

みなさーん
イヴですよー
ラララライ体操はっじめるよー


この連休はホンマ疲れました・・
誰や!22日・23日に結婚式するなんて!友達迷惑するでしょ!こら!
まあイイ披露宴でしたけどね・・
新郎新婦さんもイイ人でしたけどね・・
まぁいいや。


クリスマスイヴも、クリスマスも仕事です。
皆様の幸せが私共の幸せでございますハイ・・
いーねん、クリスマスより正月の方が好きやしー。

とか言ってみる。

いやあ、先週は忘年会ラッシュでした。

2_20071224201920.jpg

天ぷら食べに行ったやろー

3_20071224201931.jpg

もつ鍋食ったやろー

で、週末はほとんど忙しくて食べず。

ほぼ毎日終電帰りでした。(公私共に)

胃がビックリしちゃうよーぉ

4_20071224201939.jpg

「なーなー、うちらのオヤツはー?」

え?ポンセあんた太ったなー
やれ、どっこいしょ。
5_20071224201947.jpg

なんやこのデップリ腹は!
そういや最近走り回ってる時間も短いもんなぁ。
年末入ったらまたどっか散歩いくかぁ。

6_20071224202000.jpg

はっ!!

7_20071224202010.jpg

ん??

「あ、布団なか入ろ思たらバレてもたがな。」

ちょっと・・まぁ旦那くんの布団やったら別にえーけどなー。

8_20071224202017.jpg

「なーなー、ほんでオヤツは?」



これでも食ってな。

9_20071224202025.jpg



¥498

おやすみ

今日は夫婦共にお休みだったので、私の実家近くに遊びに行こうと相成りました。

どうせなら散策もしてやろうと、1dayチケットも買い(電車・バス乗り放題~ひゃほー)
ウロウロ日和と名付けましたぜ。

まずは都会に出て昼食。

デザートが特にンマかったー!3_20071207003328.jpg

腹も落ち着いたところで、鈍行の旅(笑)へ。

途中、海岸沿いに降り立ち散歩。
4_20071207003337.jpg

ををー、潮が引いてるなあ。
5_20071207003348.jpg

ゴリゴリと岩の上を闊歩。

んー釣り人が居たり、老人夫婦が居たり、のどか・・
6_20071207003404.jpg

海もキチャナイけど、まぁ平和。

堪能した所で、地元のショッピングモールへ。
おー橋が絶景じゃのー。
7_20071207003416.jpg


因みに夜はこちら

どん。
8_20071207003423.jpg

ちょっと暗ぇな。

9_20071207003430.jpg

あーたのしー
買い物たのしー

あとはホンマくだらなく、ぶらぶら・のろのろ・・

夜ご飯は姉夫婦のお宅にてご馳走して頂きました。

ああ・・ビバ平和。
しかし世の中はクリスマス一色だね。
クリスマスよか正月のほうが楽しいイメージだけどなぁ。
まぁお年玉あげる立場になっちゃってからは微妙だけどな(笑)


2_20071207003321.jpg

最近ムー様は冒険心旺盛。
こりゃこりゃ何処へいく・・と目が離せません。
いい子なのに・・
こりゃ発情期で、巣を探してるな・・?
やーめーてーくーれー!
文鳥は人間に恋して発情するのも多い。
発情は寿命縮めるからホンマやめて!
1_20071207003310.jpg

「邪魔しないでクレルッ!?」
・・・すす、すいません。


ささ、鼬組も今日はお留守番。
10_20071207004057.jpg


怒ってますか?11_20071207004105.jpg


「ふて寝だぜコンチクショウめが!」

すす、すいませーん・・

まんじゅう。

おこんばんわ。

いやぁ11月最多忙日をナントカ乗り越えましたよ・・

嗚呼つかれた。

この週末は何も出来んかった。

ひたすら仕事でしたばい。

まぁこんな多忙ぶりでもチマチマと主婦業してますのよん。
(掃除は後回しになってしまうが・・)

今日はハンバーグじゃー

200711270033001.jpg


ムーちゃん(文鳥)はご飯食べながらでも放鳥は出来てたものの、
鼬らのお相手は中々出来ませんでした。

ごめんねー
おいでおいでー

200711270032001.jpg

スタコラスタコラ・・・・・


ポンは旦那くんの袖に喰らいついて遊んでましたがな。
いい加減仲良くなれよ。

200711270033000.jpg


離すまじ・・ぐぬぬ・・


ポンがちょっと太ってきたというか肉が締まってきたので体重測定。

マロン・・1kgジャスト
ポンセ・・・1kgジャスト

おやまぁ。

じゃあ。。この肉は筋肉・・?
何かほんとにがっしり締まってるんですよ。

マッチョ!


マロンはグニャングニャンですw
まんじゅうーー

200711270032000.jpg


肛門みえてるよ。


さー
明後日はドコモ新機種発売日!
無事に替えれるかしら!!!

干からびた

ええ、今日は干からびました。

明日がとんでもなく忙しいからどぇす。
がんばろーっと!

今日旦那くんは仕事遅かったので、先にご飯を食べたんですが・・・
よりによってお鍋なんかにしてしまい、ひとりお鍋・・

3


わー牡蠣だぜー
縮みよったでーコンチクショー

そろそろデジカメでブログ書こうかなぁ。
(面倒くさがりなんで携帯電話にての写真でした)

やはり動物はカメラの方が断然動き掴み易いので・・

さててて。
他のフェレットのブロガーさん達の日記を見ると、
かなりの割合で、夫婦共にフェレ好きとなってますが・・

うちの旦那くん、駄目なんですよ(笑)
フェレット。

部屋が沢山あるのでいいんですが、旦那くんがいる部屋で放牧しようものなら
「ぎゃーやめてー!急にきたー!わー!噛むー!」
と、やかましいw

何かナメられてるみたいなんですね。
追い掛け回されてるし。
血が出るまで噛まれるし。
私には噛まないのに・・・

この3匹が仲良くなる日はくるのでしょうか・・・・・・・
(無理やり抱っこはまぁ出来ます。少しの間だけ)

あとはベビフェレだったら大丈夫なんですよ。

なので旦那くんはムーちゃんを死ぬほど可愛がってます(笑)

あいたたたた

ぎゃー

※お食事中の方は閲覧お気をつけください
1


・・・といっても小鳥の糞。
可愛らしいもんですよ、においもないし。
病院で始末する大型犬のなんて・・・・・・・・

まるで人間

(笑)
うーん。でも大事なんですよね。
健康の見極めにもなりますし。


さて。

本日は夫婦ともに休みなので、京都やらナンやら紅葉でも見に行こうか・・
と珍しく旦那くんが乗り気だったんですが。

昨日また手荒れが酷くなりまして。
またまた皮膚科へダッシューーーー

ふう・・
薬漬けの日々に逆戻り。
そろそろ脱らなくては・・と思うんですが、仕事の為なんだかんだ使ってしまいます。

ストレスも引き金になってるんだろなー

おまけに動物アレルギーときたもんだ(笑)

ま、日々の生活習慣が悪いのも諸悪の根源なんですが・・・ね・・・

11月はしゃーないな・・。
2

PREV PAGE «  BLOG TOP 

プロフィール

みやこ

Author:みやこ
動物をこよなく愛す
元・婚礼営業部門勤務
現在は動物病院に勤務してます♪

ムーちゃん↓


・桜文鳥                       ・2006年6月下旬生まれ            ・我が家の姫様

マロン↓


・フェレット                       ・2006年12月1日生まれ                ・パスバレー出身(♀)

ポンセ↓


・フェレット                      ・2007年3月1日生まれ               ・パスバレー出身(♀)

ニール(にぃにぃ)↓


・ニャンコ               ・2008年4月22日(推定)     (にぃにぃの日)  ・捨て猫出身

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード

バナー置き場


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

ブログ内検索


