スポンサーサイト


ばとむ その2

その2であーる。


* Ferret Diary *のオーナー、こりぴぃちゃんから。

(順不同でゴメンなさい)

GO! GO!



1.フェレットを飼うようになったきっかけは?(購入方法)

えっと。

大学生の時に同棲してた人と飼ったのが一番はじめ。

2匹いたんだけど、別れる時に1匹ずつ引き取ったのね。(親権かw)

その子はミスティック(ニュージー)のセーブルくん。
やんちゃな男の子だったよ♪

でも私は遊びたい盛りで、あんまりお家にいませんでしたの。
その子にはだいぶ寂しい思いさせてました・・。
(家族ほとんど触れんかったし)
5歳くらいで副腎と闘い、お星様になりました。

・・で、結婚してから動物を何か飼いたい・・・・となりまして。
 (文鳥は先に居ました)
新しい子をお迎えしたという訳です。




2.うちのフェレットのへんな癖は?

え?癖?(笑)

マロンは・・・取り合えずビビリ屋なので、新しいご飯もオヤツもポンセが食べた後で確認します。
        かなり用心深いと思う。(毒味させてるのか?)
        あ、これは癖でなく性格やな。 
        癖(というか趣味)はケージ登り・襖&障子開け。 マッスール!

ポンセは・・・この間記事にもしましたが、ご飯をわざわざケージ→隠れ家に持って行って食う。
        最近怒られるのが分かってか、横目で私を見ながら走って食う。
        (怖いなら持って行くなよ)



3.フェレットの名前の由来は?

マロン→黄色いから(笑)友人に「栗」と呼ばれるはめに。

ポンセ→野球選手の名前から(笑)

○参考資料:カルロス・ポンセ・・・1


説明すると・・元・横浜大洋ホエールズ史上最強の助っ人。
        めっちゃ打ってたよ。(旦那くん談)


4.ご自宅のふぇれちゃん、芸能人に例えると誰ですか?

マロン《なんかマダム系で。吉永小百合ちゃんばりの落ち着き。》

ポンセ《・・・カルロス・ポンセ?》  (笑)



5.あなたとフェレちゃんがにているかなと思う所は?

○腹が立つと噛む(旦那限定)
   ・・私には鋭利な八重歯が存在する。噛むとかなり痛い。
  旦那の口癖「うちにはフェレットが3匹いる」

○基本、息が荒い(鼻が悪いのよ)

○必ず飯をこぼす(食べ方きたない)

○足が短い

○胴が長い

○パニクると奇声を発する 「キィエーィ!!!」


6.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

そうですねぇ・・・
     『朝起きるとフェレットに。 まず何をしますか?』


私は「取り合えず飯を食ってみる」です。

もしくはポンセとバトル。 (いっぺんギャフンと言わせたい)


こりぴぃちゃんからのクエスチョンは・・・・・

・フェレットを飼い始めて、ビックリしたことは?

私のアンサーは・・・・

「馬鹿だと思ってたら、意外と頭がいい。 というかずる賢い。」 です。


7.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

どうしてそんなに可愛らしい・女の子らしいの?(笑)
ああ、とっても羨ましい。
(物心ついた頃からオッサン)
これからもよろしくね★



8.そして次にバトンを渡す3人は?

さぁ~て、誰に回そうかな・・・・ひっひっひ。

フェレの内容やからフェレ飼いさんだよねー・・・・
被ってないほうがいいよねー・・・

よしっ

☆☆気ままにノンビリ☆☆のともえさん!
・・いちばん傍にいるフェレブロガーさんです。
mixiでバトン回された仕返し・・・・イヤ、お返しに(笑)
ネタに困った時やっちゃってください♪


みいむうにっきのみむままさん!
いつもホンワカなママさんです♪
3ニョロ姉妹にいつもデレっとなりますw
お暇な時で良いんでお持ち帰りくださいませ♪


FERRETS AT PLAYのともさん!
大所帯のお母様です。イラストが超お上手♪
たまに出る関西弁にヤラれてます(笑)
被ってなきゃいいんですけど・・・・・・・・・^^;お時間ございましたら。。



あとは個人的に見たい・・・・・
おまえたちいたち?のグープーさん!
やーん、ひとり追加しちゃいましたww
是非御手隙な時間ございましたらお願いしま~す★★
グープーさんの笑いもかなりツボな私。


いやー
回さんとこ思ったけど、回しちゃったNE!w

皆様スルー・スルー・スルーリングでOKなんで、時間ある時にペロッとやっちゃってください!!

よろしくおねがいしまーすん


・・ご清聴ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

自分はバトンなかなか受け取らないけど、人のバトン記事は大好きっ♪
みやこさんの知られざる一面を見ちゃった感じです(笑)

入浴剤 購入時にまたメールさせていただきますので、そのときはよろしくお願いします♪たぶん月末くらいになると思います☆

わ~い♪
これ、フェレバトンだから回ってこないかなぁ~って思ってたの(笑)
ありがとう~♪
ブログではなるべく関西弁出さないように…と思ってるんだけど、ついポロリと出ちゃうのよね~
バトン受け取らせていただきますね☆

みやこさん、こんばんわ☆

私事でバタバタしてて、久方ぶりにお邪魔をしてみたら、ポンセちゃん、1歳のお誕生日をお迎えしていたんですね!
で…出遅れた~。(><)

遅くなりましたがポンセちゃん、1歳のお誕生日、おめでとうございまーす♪
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
これからもみやこさん宅のお笑い担当で頑張ってネ☆

腹が立つと噛んじゃうんですか?( ̄▽ ̄|||)
旦那様、お疲れ様です。<(_ _)>
私は腹が立つと、ただただ「だんまり」です。
(↑だんまりは存在を無視されている感じがして嫌らしいです BY 同居人の弟君&相方談 汗)

お話は変わりますが…。
以前、ともさんやたろももの母さんのブログでみやこさんの入浴剤の評判をお見かけして興味津々なのですが、フェレの耳や目に入っても大丈夫なのか気になりまして。。。(うちでは浴槽にお湯をはってうちの子たちをお風呂に入れて、潜水したり、泳いだりして遊んでいるので)
もし問題なければ、入浴剤を購入してみたいので、入手方法を教えて頂ければ幸いです。

一部、質問攻めになって、申し訳ありません。
宜しくお願いします。

■ それは

エンジェル伝説の北野君ですか?v-17

うわ バトン返しだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ボチボチ…そのうち…多分…やります(≧∇≦)

旦那の口癖「うちにはフェレットが3匹いる」(≧m≦)
私も同じこと言われてます(笑)
ご近所だけぢゃなく、なんだか同じニオイを感じますね♪
ますます会うのが楽しみです(≧∇≦)b

あ、この馬豚もといバトン、なまはげさんからも来てたハズ。。
明日さっそくやってみよ~っと♪
私のブログ、けっこう普通に書いているつもりなんですが、、
旦那にも馬鹿なこと思いつくとか言われるんですよねぇ。
病気なんで、いろんな意味で壊れてるのかもね(-_-)

ポンセちゃんって行動までホチュと同じで驚きだYO~☆

■ ♪お返事でーす♪

→たろももの母さん
赤裸々な内容でしたでしょうかw
「こんなん誰が見んねんっ」って思ってましたが良かったです(笑)
私もこういうの書くのは苦手なタイプです・・。
入浴剤の件、了解しました~^^
お待ちしております☆

→ともさん
あ!バトンされてたから「あちゃ」思いましたが、
タイミングちょうど良かったみたいですね!
関西弁、たまに出てますで~w
これからも出してくださいよう。
ともさんのバトン見に行ってこよ~っと♪

→ととろさん
こんばんわ!!お誕生日お祝いコメントありがとうございます!
そうなんです、腹が立つと噛むんですよ(笑)
もちろん旦那くん限定なんですが。
(他人にしてたら、人として・・・ねぇw)
入浴剤の件、了解しましたよ!
またととろさんの所にメールしに行きますね!!
わざわざありがとうございます!

→マグナ
・・・うーん、元ネタが分かってあげられないYO 
また今度おしえてけろ(気になる)

→ともえさん
あっははは、ゴメンなさ~~い!!
フェレバトンならともえさんでしょ~っと最初に浮かんじゃったもので・・w
最後の方の質問とかかなり聞きたいからやってください♪♪
待ってますよ♪
あたしもmixiのほうやらなきゃ・・・w

→あ~こさん
あらやだ。気が合いますこと!w
同い年ですし、ご近所さんですし、どこまで一緒なんですか!!!(笑)
さーいつ会いましょかねーーー!

→グープーさん
歯頓がんばってくださいよぉ・・!
というかさっき見てきました!w
ありがとうございます♪♪
グープーさんとこも被ってましたね;申し訳ないっっ
あとでコメントしにいこーっと♪


■ ありがとうございます

バトン、お答えいただいてありがとうございます。
楽しく読ませていただきました。
やっぱり思ってた通り楽しい人だーってにんまりしてました(笑)
なぜか動物に吠えられる人っていますよね。
プッて笑ってしまいました。

■ あれー?

http://mj.shueisha.co.jp/comics/angel/

知らんかったっけ??

■ サボリーヌめっ

ポンセとパチョレックが居た時代の大洋はつよかった。
にしてもこの時代によくその選手が浮かんだもんですw

や~んっ!バトンやってくれたんですね☆
今日まで、気付かなかった・・・
ありがとうございます!(≧∇≦)ゞ

もちろん楽しく読ませて頂きました。
意外と、共通点が多くてビックリ。(笑
うちも同居人にカミカミしたりイタズラするので
3匹もいて大変だわ~って、いつも言うし・・・
食べ物こぼすわで、人の話を聞かないわで怒られたり。(´∀`;A
可愛くて、女の子らしいだなんて・・・
お世辞でも嬉しいです。(照
こちらこそ、これからも宜しくですっ!

■ ☆お返事です☆

→まりさん
いやぁにんまりしちゃいましたかw
そうなんですよ、いますよね意味無く吠えられる人。
何もしてないのに(笑)
動物からやたら避けられてる人って何か持ってるのかなー・・

→マグナ
それはノーマークやったわ。
読んだことねーべな。
今度漫画喫茶でいっとくなり。

→こりぴぃさん
や~んっ!とんでもない☆
楽しく回答させていただきましたよ^^
共通点多しでしたか!
けっこうフェレ飼いさんって似た行動多いですよねw
やっぱり「飼い主に似る」という説が激しく合っているのかしら・・
私の噛み付きは「カミカミ」なんて甘いものではないです。
「ガブシッ」てな具合です。
(笑)

■ →flatkingさん

にょほー
すっかりサボリーヌです(ノд<。)゜。
チョボリーヌより格下!
ぎゃふ~

flatking宅の次の仔にはパチョレックと名付けてください(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miya0620gakky.blog32.fc2.com/tb.php/38-b98547ed

 BLOG TOP 

プロフィール

みやこ

Author:みやこ
動物をこよなく愛す
元・婚礼営業部門勤務
現在は動物病院に勤務してます♪

ムーちゃん↓


・桜文鳥                       ・2006年6月下旬生まれ            ・我が家の姫様

マロン↓


・フェレット                       ・2006年12月1日生まれ                ・パスバレー出身(♀)

ポンセ↓


・フェレット                      ・2007年3月1日生まれ               ・パスバレー出身(♀)

ニール(にぃにぃ)↓


・ニャンコ               ・2008年4月22日(推定)     (にぃにぃの日)  ・捨て猫出身

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード

バナー置き場


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

ブログ内検索


