

タイタニックごっこ

バレンタインの夜、旦那くんも休みだったので少し豪華めのディナーに。

船に乗ってみようかとなりました。

1_20080216003121.jpg

神戸は港が有名ですね。


2_20080216003130.jpg

地元民なのに、ここまで大きい船に乗るのは経験ないなぁ・・


まぁ行ってしまえと男前に進んでゆく私。
諭吉が何人か旅立ってしまいました(笑)


3_20080216003145.jpg

わーいわーい、乾杯~

ココは中国人が料理長だそうです。
中華のフルコースなんて久しぶり。
私は中国茶(アルコールは、料理に特別カクテルがついてたので)
旦那くんは「ムードがでるように」と青島ビール。

どんなムードだ。


4_20080216003153.jpg

メニューです。




5_20080216003203.jpg

・六種類前菜の盛り合わせ
これはあんまり中華っぽくなかった。
ピータンも久々だったけど、クセが無くて良かったです。うむ。
甘いお味噌さいこー




6_20080216003210.jpg

・鶏むね肉すり身入りコーンスープ
ほのかに甘くて美味しかったです☆
けっこう人数居たのに、冷めてなくて合格点。(サービスは厳しいよw)




7_20080216003219.jpg

・五目野菜入り豚肉の細切りの炒め
意外とあっさり味でした。
中華って基本濃い味なので、オイスターソースとか意識してたんですけど
普通に日本食っぽい炒め物でした。日本人に合わせてるのかな。




8_20080216003229.jpg

・豆腐の黒豆味噌蒸し シャコ添え
・・と思ってたら、こちらで「中華」な味が。
少しピリ辛で美味しかったです~。シャコが旨い~^^




9_20080216003302.jpg

途中、アカペラグループの演奏を交えながら・・・




10_20080216003310.jpg

・鰆の切り身の唐揚げ 甘酢ソース
これも「中華」った味の甘酸っぱいソース。
私好みです~♪外がパリッとしてて◎




11_20080216003323.jpg

・特製炒飯
食べかけ(というか最終に差し掛かる前)に気付き慌てて撮影w
うん、美味しかったです(笑)
炒飯のグリーンピース大好きw




12_20080216003335.jpg

・フルーツ入り杏仁豆腐
旦那くん曰く、甘さ控えめでイイねとのこと。
(私、あまり杏仁豆腐食べない子なんで・・)
一緒にチョコレートケーキが添えられていました☆




13_20080216003345.jpg

お土産用にパウンドケーキも食卓に乗ってましたw


なかなか美味しかったので満足しています。

今回、なぜ船に乗ったのか・・
それには理由があり、実は大半偵察に行ってました。

私の姉が今度結婚式を挙げる予定なんですが、船上パーティーが第一候補になってる様子。
そんなん聞いちゃあ私と旦那くんは黙っちゃいれませんw

見学・偵察という名の冒険に繰り出していたわけなんですな。
船ってでもちょっと珍しくて楽しかったです。


でも気になる点がひとつ。
皆様船酔いってされますか?

もし「こんなエピソードあるよ~」というものが有れば教えてください☆
車酔いしやすい人・景色に酔う人・寝不足で・体調不良で・・というのは良く聞きますが、
なんせ、私が健康優良児なもので(風邪は良くひくが)酔った経験がゼロなんです。


もし何か対策法などご存知でしたらお教えください☆
宜しくお願いします~




☆おまけ☆
帰り、ゲーセンで遊ぶ。
14_20080216003356.jpg

当たらず。


ちーん。



コメント

チャーハンのグリンピースすっき~♪
お姉さんの結婚式があるんですね!
船上パーチーなんて洒落てるぅ☆

私は三半規管がめっちゃ弱いんで、すぐ酔うんですが
大きな船では酔ったことがないですよん。
(TVやゲームでグルグルまわる映像を見ても酔うし)
あと、猛スピードのボートでも酔いません(不思議)
だから、船上結婚式が出来るような船なら大丈夫だと思いますん。

ヲヤ?炒飯が見えませんな(笑)。
船上ディナーなんてゴージャス!!中華大好き!鰆うまそうです。
私も長い事神戸市民やってましたが船でディナーなんてただの一度もありません。。
ちなみに、船酔いって一度も経験ありません。かなりキツいらしいですが。。健康優良児がここにも。

■ 本格中華って

やっぱ違うし、うまいですねー(*´∀`)
ぁぁぁぁ、食いたいpq

船酔いはワタシもしません。
車でガッツリ本読んでもダイジョブなタイプなので
酔いってのを知らないのかもしれません。。。
大型船?になれば揺れも小さくなる?ような気がするので
ある程度はダイジョブなんじゃないでしょうか(*´∀`)
セレブが船酔いしたとか聞かないデス(ぇ

■ 銀婚式で・・・

息子&娘からプレゼントして貰ったのがこのクルーズ&ディナー♪
数年前のことでしたが懐かしく思い出しました。^^

船酔い・・・したことないんですよね~
バスには弱いんだけど・・船は大丈夫???
なにせ元ヨット部ですもん!(≧m≦)

■ ☆返信です☆

→グープーさん
確かに、早い速度だと酔わないって聞いたことあります!
なんででしょうかね??
未だにミステリーです、そこんとこ。
機体がシッカリしてたら良いんでしょうかね・・

→kasparekさん
すんまそん・・・炒飯はもう私と旦那の胃の中ですw
鰆旨かったです~!なんかお惣菜っぽくて!(笑)
やっぱり近すぎると行かないですよねぇ、観光施設。
kasparekさんは健康すぎて参考にならないっと・・w

→flatkingさん
美味しかったは美味しかったんですが、変に舌が肥えてる私らしく少し物足りなかった気がします。。
やっぱり私はセレブってことでしょうか???w

→nanakoさん
いい息子さん&娘さんだこと・・・・よよよ。
景色もよくって、かなりいい親孝行ですね♪
しかしヨット部って・・かなりカッコ良いんですけどー!
nanakoさん・・カナリええとこの子なんちゃいますー!!

速度が速いと船が安定するらしいよー。
だから旋回時と船が停まる時とかがグラっとするらしい。

んまぁ、料理は90%ほど別のだったわ。ソリャソウカ
普通のディナーでも高いらしいね・・・偵察おつヽ(´・ω・`)ノ

■ →マグナ

昨日はおつヽ(´・ω・`)ノ

そりゃ高いだろうよ・・
豪勢だもの。
船だもの。
乗船料も含めちゃってるんだもの。

参考になったかしら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miya0620gakky.blog32.fc2.com/tb.php/31-8634fd81

 BLOG TOP 

プロフィール

みやこ

Author:みやこ
動物をこよなく愛す
元・婚礼営業部門勤務
現在は動物病院に勤務してます♪

ムーちゃん↓


・桜文鳥                       ・2006年6月下旬生まれ            ・我が家の姫様

マロン↓


・フェレット                       ・2006年12月1日生まれ                ・パスバレー出身(♀)

ポンセ↓


・フェレット                      ・2007年3月1日生まれ               ・パスバレー出身(♀)

ニール(にぃにぃ)↓


・ニャンコ               ・2008年4月22日(推定)     (にぃにぃの日)  ・捨て猫出身

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード

バナー置き場


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

ブログ内検索


