スポンサーサイト


ペット入浴剤の話。

いま、私が働いてる動物病院にてオススメしているシャンプー。

いくつかあるんですが、まぁ植物性のモノやら薬の作用が入ってるものやら・・
でもみんな、泡でゴシゴシってのが一般なんですね。

でもでも、去年くらいから目をつけたのが「ペット用入浴剤」
といってもバブやバスクリンの様なモノではないんですが・・
1_20080206174650.jpg

液体をそのままバスタブのお湯に「ジャー」っと入れちゃうだけなんです。

病院の愛犬や、モルモットくんも入ってみました。
結構良いんですよね~これが。
2_20080206174657.jpg


しかも、バスタブだけじゃなくお湯に薄めるだけで、体が拭けたりするんです。
汚れや臭いも取れました~
お風呂嫌いな仔や、足が不自由でお風呂に入れない仔にも良いかなぁって。
おまけに「すすがなくて良い」ときたもんだ。
(不安な方は軽くシャワーしてくださいとのこと)


3_20080206174705.jpg

ウチのイタチらも使ってます。
フェレットにも良いじゃーん♪と感じ、オーナーさんたちにもオススメしてます。

4_20080206174712.jpg


5_20080206174719.jpg


ついこの間も、ブログ友達の
ともさんのとこと、
たろももの母さんのところに、
プレゼントのお返しにお送りさせてもらったんですが、
コメントなどで結構な反応がありました。

6_20080206174726.jpg



7_20080206174733.jpg


「買いたい!」「欲しい!」という方っていらっしゃるのかな・・


8_20080206174747.jpg



9_20080206174754.jpg


業者の方に全国の販売元聞いてみようかなぁ。

10_20080206174803.jpg


気になる方っていらっしゃいます??


スポンサーサイト

コメント

汚れも落ちるの?(◎o◯;)
だったら興味アリアリかも~
うちの老犬達がしっかりシャンプーしてたら体力もたないの…
だからクチャイのにたまにしかシャンプー出来ない(ー'`ー;)
勤務先の病院では普通に売ってるの?

るるはシャンプー(お風呂)嫌いだから、こういうの
あるといいなぁ~~て思いました☆
お湯につからせてゆったりさせて体を拭くだけでOKなのは
ストレスも減っていいんでしょうね~。
かなり気になります@@!

■ 気になるぅぅ・・・!!

汚れ落ちるならかなり気になりますデス!ハイ!!(笑)

上の3フェレはいいんですが 問題はレオ!
今の調子でどんどん大きくなったら か弱い私の手に負えるかどうか・・(爆)
おまけに寄る年波で年々腰が弱ってる・・・(滅)

というわけで 機会ありましたらまたご教授下さい~m(_ _)m

便利そうですね~。
2匹やと結構フロ面倒な時あるし…(親の気分次第?)

こんばんは~(^0^)

メチャメチャ気になります♪
欲しいです!!
レイもお風呂嫌いですが、きっとミレイも暴れると予想してます(笑)

めっちゃ、気になりま~す!
さっと入れたい時とか便利そう☆
興味ありありで~す♪

 こんばんは(^-^)

入浴剤かな~り気になります!
5ニョロズをお風呂に入れ、乾かすのに時間がかかるので 冬場のお風呂ってかなり気を使うんです…しかも全員風呂嫌いで 親泣かせ(T-T)

入浴剤欲し~い(>_<)

これ、説明書きみてたらほんと良さげですよね♪
ゴシゴシしなくていいってのが助かりますし(^w^)
ほんとにありがとう☆
早く試したいんですが…
まだ入浴には早いかなぁって。。。
すみません(>_<)
勿体無くて、体拭きにも使えない(笑)
入浴させた時はレポしますね~♪

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気にならないわけないほど気になる!!
(どういうこっちゃねん)
でも、オーガニックや無添加を愛する者としては
成分も気になります。
バブやバスクリンなんて百害あって・・・な商品だし、
天然成分で作られていたらいいな♪

■ 突然すいません

いつも、こそーっと拝見させて頂いている者です。
うちにも2匹の鼬がおり、1匹は老イタチなので、今日のブログのシャンプー(入浴剤?)をご紹介ください!!使ってみたいです!!
熱烈に希望します!!
ちなみにうちのヤングな方のイタチはポンセ様に似ております☆

■ 気になる

けど、全然使ってないシャンプーが1本。
先日迎えたフェレちゃんと一緒に頂いたシャンプーが1本。
2本もボトルキープしてんのにまたシャンプーが増えると。。。
シャンプバーの常連になる(*´∀`)

でも気になる(*´∀`)

ともさんちと一緒で うちもいただいてまだ使っていないんです!そろそろ、お風呂の時期なので 早速使ってみますよ~♪でも、もったいないような…(笑)
うちも、使ったら ブログでレポしちゃいますね♪

はいは~いっ!
わたしも気になってて、どこに売ってるのかなぁ?って
ちょこっと探してました。(´∀`;A
うちの姉妹はセレブ系?を目指してるみたいなので。(笑

こんなのがあるんですね~~~。
気になります!!!
汚れも落ちて、毛もふわふわのまふまふになるなら、
イイですねぇ♪

■ ☆返信です☆

☆☆☆
沢山のコメント有難うございます!
またまた遅くなってしまい申し訳ありません・・
仕事が続き、寝不足でかなりヤラレておりますw
かなりの反応があり大変嬉しく感じてます!!
☆☆☆


→ともえさん
そうなんですよ~!!
あ、でもまだ滅茶苦茶汚れた子は洗ってないので(笑)
成果のほどは「どんなもんか」なんですけどね~。
病院で売ってるんです。でも他んトコではあんまり見ないんですよね・・
(ビルバック社のとかはよく見るんですが)
今度詳細メールします!!

→しすちーなさん
確かに・・シャンプー嫌いな子ってかなり暴れたりしてストレスかもですね・・
ましてやフェレなんか嫌いな子多いし・・
ウサギさんとかにもオススメしたいんですよね~
(ウサギも苦手な子多いですし)

→nanakoさん
レオくーん(笑)
もっともっと大きくなること間違いなしじゃないですかw
確かに華奢なnanakoさんには辛いかも・・(><)
また詳しくをメールしますね~!
オフん時に持って行きますよ~!

→kasparekさん
分かります・・・・!
1匹から2匹になった時、「こんな手掛かるんだ!?」ってビックラこきましたもん!!
チョロチョロしやがる(失礼)からでしょうねぇ・・
こんなんじゃ5~6匹いるお宅なんて戦争ですかねw

→かおるさん
ミレイちゃんご様子どうですか??
レイくんお風呂好きそうなのに意外ですぅ。
ゆっくり浸かってそうなのに・・w
かおるさんも又メールしますね!!
試してみてください!

→みむままさん
サッと手軽に!!
主婦にとっては有り難いお言葉ですよね・・w
おまけに風呂の浴槽も綺麗になるそうなんです。
これこそ一石二鳥ですよね・・ただの面倒くさがり屋とも言いますがwwwほほほ

→アキさん
勿論勿論、メールしまーす!!
5ニョロもいると腰抜けそうですよ、想像だけでw
結構オススメなんで使ってみてください♪
マフマフ万歳♪

→ともさん
コメント有難うございます♪
いやいやとんでもない!!いつでも結構ですので!!
また使い心地教えてください♪
身内やスタッフの使い心地しか聞いてないので・・
でもネットで見ても、かなり良い感想が聞けるので少し期待・・・!

→グープーさん
なっちゃいますか!!!w
成分は無添加です!また詳しくは次のブログにて記載しますね!!
確かにこの世の中は添加物やら何やらで埋もれてますからね・・
ご注目ください!
グープーさんの厳しい目を通過すれば本物だ!!w

→まーさん
あらあらあら。。ようこそおいでくださいました!
コメント遅くなって申し訳ありません・・・・
老フェレをお風呂に入れるのもかなりの労力ですよね・・
お気持ちお察しします。。
次のブログ記事にて詳しく書こうと思っておりますので、懲りずに又おいでくださいませ!!

→flatkingさん
えへ(*´∀`)☆
気になっちゃう感じですかぁ?(柳原加奈子風)
かなりのオススメですぞよ・・
flatkingさんとこもシャンプーしんどそぉ・・・・(><)
シャンプーBarの店長になってください、いっそのこと。

→たろももの母さん
あはは☆勿体無いですかw
そんなことおっしゃらずにぃw
またレポ、お待ちしてます!!
新しい子増えて、ますます使いっぷりが大注目ですね!!
お待ちしてますよ♪♪

→こりぴぃさん
ふふ☆そういえばセレブ姉妹でしたね~!!^^
お嬢様方のお気に入りになるでしょうか???w
どうなんでしょうか~~
探してみて有りましたか??
検索してもあんまりヒットしないんですよねぇ・・・

→ありぃさん
はじめまして!ようこそです♪
・・といっても有名なブログの方なので私もちょくちょく覗かせて頂いてるので初対面な気がしないのですが・・w
コメント有難うございます。
毛もかなりフワフワしますよ~!
いちばん良いなぁと思うのは、臭いが無くなり・それが結構長続きするところです。
だからワンちゃんとかもかなりオススメなのですが・・


☆☆☆
仕事が落ち着き次第、次の記事をアップしますので少し気を長くしながらwお待ちくださいませ~
☆☆☆


■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miya0620gakky.blog32.fc2.com/tb.php/29-7dcc9ec5

 BLOG TOP 

プロフィール

みやこ

Author:みやこ
動物をこよなく愛す
元・婚礼営業部門勤務
現在は動物病院に勤務してます♪

ムーちゃん↓


・桜文鳥                       ・2006年6月下旬生まれ            ・我が家の姫様

マロン↓


・フェレット                       ・2006年12月1日生まれ                ・パスバレー出身(♀)

ポンセ↓


・フェレット                      ・2007年3月1日生まれ               ・パスバレー出身(♀)

ニール(にぃにぃ)↓


・ニャンコ               ・2008年4月22日(推定)     (にぃにぃの日)  ・捨て猫出身

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード

バナー置き場


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

ブログ内検索


