スポンサーサイト


笑い。

フェレットは本当に「やってほしくない事」をわざわざする。


わざとじゃなかろうか?というくらい利口である。


犬のように服従心も無いので、ちょっと困ったちゃんである(笑)


最近、うちで『弾丸娘』と呼ばれているポンセの困ったマイブーム。
ご飯をわざわざ秘密基地へ持って行き、ムシャムシャ食べ散らかすor置き忘れる。
君はホント食べ方汚いからケージで食ってくれ!
(マロンは食べカスもきちんと食べてくれるお利口鼬)

今日も、最中にとっ捕まえました。
1_20080124233632.jpg



女の子なのにお下品ですよー?

・・・とクドクド話してると、アゴが疲れたらしく
2_20080124233640.jpg



「あ・・・・」

ポロリ。


ちょっと笑けてしまったので許してやりました(笑)

関西では笑いを取ればオールオッケー
(※我が家だけ)




今日も我が家は平和です。

スポンサーサイト

コメント

「してほしくない事」ほーんとわざわざしますよね!!!
そしてあの執念にはもう、毎度根負け・・・・・orz

うちも食べ散らかししますねぇ~。 
でもってあまり好きじゃないらしいフードを、人目に付きにくい
ところに運び隠してます。
コタツでごろごろしてると、エサが足にあたってゴロゴロ・・・。

ポンセちゃん、御用だ!(笑
あのご飯を咥えてキョトンとした顔たまらない~(ノ´ω`*)「いやぁ~ん、きゃわゆひ~~♪」と思って視線を落としたら
『ペッ』ときたもんだ(爆
ほんと、許してあげないわけにはいきませんよね?(笑

■ ムフフ

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!


ポンセちゃんもしてますか(^o^)

我が家では「ピクニック」と呼んでいます(^-^;

もう…諦めて、場所を決めてもらいましたよ~!!
しかーし!敵は私の上を行き 嫌いなご飯を落としていくまでに成長(T^T)

お掃除係も準備(?)
長女レビンはせっせと、落ちているエサを拾ってくれてます

うちもしますよ~^^;
めるが突然、ハンモックに持っていって食べる
しかも、ボロボロときちゃない(>_<)
ポンセちゃん、可愛い~♪
許さないわけにはいきませんね(笑)

同じく
笑いを取れば何でも許せる我が家です(^w^)
(岐阜住みだけど夫婦揃って地元は関西)
うちもご飯運びする子ばかりなんですが
一気に数粒くわえてくるので よく途中でポロポロ落としてます。

アリスたんと一緒だ~!
皿の上で食べればいいのに、わざわざあっちこっち
運んで食べる・・・
そのせいで毎日毎日、ケージ大掃除です。(汗

でも、ポロリすると思わず笑っちゃいますよね♪
めっちゃわかる~っ。(≧∇≦)

ポンセちゃんも~???
うちだけじゃなかったんだ(笑)
うちも、ももたんだけなんですが、すべての秘密基地に運んでます。しかも、食べずに運ぶ…。みつけた たろうちゃんが食べる。しかも、一個二個じゃないんです!この前数えてみたら、約50個!!なにしてんのさっ!って怒ってる最中も せっせと運びつづけておりました(笑)

笑いをとればオールオーケー!
うちは愛知ですけど そんなノリです(笑)

■ お手本

悪いお手本がすぐ近くにいるからですかな?
ニヤニヤニヤv-40

■ (≧∇≦)ぶぶっ

みやこさん、こんばんわ☆
ポンセちゃんの「ポロッ」と落とした姿…というか
「で~~~ん」
と立派(?)なお腹が見えている姿に大爆笑しちゃいました。(≧∇≦)ぶぶっ
ポンセちゃん、ごめんね~(><)

■ ☆コメント返事です☆

随分とドロンしてしまったわ・・
1週間ってほんと早い。

→しすちーなさん
あは!コタツの足元にゴハンすか!w
やだ~(笑)
最近は、私の顔見るやいなやダッシュで逃げます。
フード持って。・・怒られるから。

→アキさん
「ピクニック」!なるほど~^^
でも食べませんやん、奴らw忘れますやーん!!
ウチにもレビン嬢・・来てほしいです(泣)
ウチのコらを教育的指導してやってください!!w

→みむままさん
あら、めるるんも。。可愛い顔してからに!w
マロンもハンモックにテイクアウトしていきます。
わざわざ、1階から3階のハンモックまで・・・

→ともさん
そうでしたそうでした~
ともさんにはコテコテな関西魂が(笑)
ポンも、口にはまりきらず走ってるもんだから道なりに数粒落ちてます・・・・

→こりぴぃさん
アリスたんもですか!
こりゃ・・フェレ特有の癖ですなぁもう。
「隠し癖」でもあるんでしょうか・・
犬や猫はそんなの無いのに・・・不思議~♪

→たろももの母さん
ごごご、50も!!
あんな小さな体でwせっせこと・・・
かわいい(笑)
しかも食べないんですよね、溜めておいてからにw
やっぱり忘れてるんでしょうか・・・

→マグナ
そそそ、私が汚いのよ食べ方。
ポロポロ落ちんねよな。
み・・・見られてんか?あやつらに??

→ととろさん
でででで~んとご立派な腹に吹き出しちゃいましたか?w
ヤバイでしょ(笑)
でももう少ししたら大人痩せするね、きっとって言われました。
ほんとかな・・・・・・w

はじめまして☆
足跡からあそびにきました^^
フェレちゃんと文鳥ちゃんがいるのですね!
文鳥、昔、飼っていました♪
懐かしいなぁとおもいながら拝見させていただきました。
ブログもざっとですがみさせていただいたのですが、写真も綺麗でおしゃれなブログですね!
また遊びに来ます。

■ →イタチ娘さん

はじめまして~ようこそです^^
あれっ、fc2にも足跡なんて有るんすねw
初めて知った・・・・←使いこなせてない人
文鳥むっさ可愛いですよねぇぇぇぇ~
うっとり・・

おしゃれなんて縁遠い言葉ありがとうございます^^;
コテコテなブログですが又来てやってくださいまし~!

■ 真偽のほどは

わかりませんが、デジカメ買いました?
アップされてる画像がキレイなような。。。

うちもやります。
ほぼ全員。。。
24時間放牧のためか、むしろエサ箱付近でメシ食ってる方が
少ないような・・・
いつも

出して食って、出して食ってって面倒じゃね?

って言ってんですが誰も聞きませんw

■ →flatkingさん

ども!

実は・・・・・・

今も昔も携帯電話ですよ!w
機種変して、画像がクリアになりました~

デジカメもあるんですが、接続がめんどくさくて・・・
宝の持ち腐れになっとりやす。

携帯やから縦の画像が多しなんですねぇ~。

flatkingさん家も大所帯になってきて、ゴハン散らかし具合も酷くなる一方でしょうか・・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miya0620gakky.blog32.fc2.com/tb.php/27-d9ea8007

 BLOG TOP 

プロフィール

みやこ

Author:みやこ
動物をこよなく愛す
元・婚礼営業部門勤務
現在は動物病院に勤務してます♪

ムーちゃん↓


・桜文鳥                       ・2006年6月下旬生まれ            ・我が家の姫様

マロン↓


・フェレット                       ・2006年12月1日生まれ                ・パスバレー出身(♀)

ポンセ↓


・フェレット                      ・2007年3月1日生まれ               ・パスバレー出身(♀)

ニール(にぃにぃ)↓


・ニャンコ               ・2008年4月22日(推定)     (にぃにぃの日)  ・捨て猫出身

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード

バナー置き場


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

ブログ内検索


