スポンサーサイト


寒波じゃ寒波じゃてぇぇぇ

昨日は7時から22時まで仕事でした。
(なにやらグダグダしてたら23時前)

出勤時も真っ暗・・
帰り道も真っ暗・・

太陽と出会っていません。

ねーぶーそーくー

あ、昨日は久しぶりに結婚式場へヘルプしに行ってまして。
やはり並大抵の体力じゃ追っ付きません。(私の場合並以下ですが)

3件も式対応してきました。
昨日は連休中日だからね~。どこも忙しい・・
旦那くんも勿論朝から晩まで大忙しでした。

春に忙しくなるかな~とは思ってたんですが、1月も中々のものです。
年明けて1週目から式ありましたもん。
お正月気分も抜けきれんだろうに・・・

ほんでね、昨日の夜挙げたお客様が新郎・・熊本、新婦・・広島の方でね。
親族の方々が可愛かった可愛かった。
何が可愛かったって、方言が

友達にも広島弁の子がいるんでしょうけど、何であんなに可愛いんでしょうか。
心がホンワカします☆

関西弁きちゃないだけですからね(笑)

方言ならではの余興とかあったんですが、書くと長くなるので割愛w

新婦ちゃんが小学校の先生だったんだけど、スピーチが校長先生やって。
長い長い。
だいぶ時間おしましたがな。
貧血で倒れる子が出ないようにwほどほどにね。

ま、でも良い披露宴でした☆
しかし昨日のMCさん(司会者)はド下手糞でした☆練習してこい☆


今週は寒波だそうで。
岩手がマイナス22.8℃だったそうな。なにそれ。


1_20080114183234.jpg

我が家のフェレズも寒いらしく、タオルに包まって寝てます。
鼻が見えてるよ。




ぬっ
2_20080114183242.jpg




のそのそ・・・・
3_20080114183249.jpg




「なんやねん」
4_20080114183257.jpg





あれ?もう1匹どうした?
ちょ、冷たい鼻を手に突っ込むなw
5_20080114183307.jpg




ぺろん。
あ、いた。
6_20080114183320.jpg





「あ~・・・ねみっ」
7_20080114183328.jpg





その手なんか気色悪いな。
8_20080114183337.jpg





「見せモンじゃねーぞ、こらぁ!!!!」
9_20080114183348.jpg







ごめんなさい。


スポンサーサイト

コメント

こちらも凄い冷え込みです~
日中はポカポカなんだけど…日が暮れると(>_<)
日曜日は風も凄かった!!年明けからもかなりお忙しい様子で。。。
風邪が治りきらないんじゃ(^_^;)?
ポンセちゃん、口の悪さは誰似なのかなぁ~?(笑)
関西弁、愛知や岐阜では好評でしたよ~
でも河内弁出すと引かれました…
今じゃ私の関西弁は変なイントネーションになっちゃってます。。。
あ!!!
お暇な時に、是非携帯までイラスト画像送って下さい♪
ムーちゃんが居る分だけでOKです~
宜しくお願いします♪

みやこさんは、なんでもこなせるんですなぁ。
私たち夫婦は友人が少ないのと、お金がかかるんで結婚式をあげませんでしたのよ。
ドレス写真は自腹で撮りましたけどね☆
やっぱ結婚式は感動しますか?

マロンちゃんもポンセちゃんも寒いのね~。
我が家も毛布に入りっぱなしです!

■ こんばんわ☆

みやこさん、こんばんわ☆
「なんやねん」のポンセちゃんのお顔にノックダウンされてしまいました。
か…かわいーーーーーっ!o(><)o

お仕事お忙しそうですね☆
お体には気をつけてくださいね
結婚式、思い出しますね~♪
って、何年前の話や!ですけどね(笑)

ポンセちゃん、可愛いお顔が。。。
ちょっとこわいですよ~(汗)
でも、見事な開きっぷりですね(笑)

本当、寒いですね。。冬だから仕方がないんですけど・・。
みやこさんもお忙しそうで。。。わたしも、お葬式やら49日やらで新年早々週末が潰れております。
何だか仕事も忙しいし(涙)
お体には気を付けてくださいね☆

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょ・・・ポンセちゃん・・・・・(爆
姉妹愛でしょうかねー。お姉さんをまもってるのねー(笑
マイナス22度とか、ありえないっしょ!!
北海道・青森・秋田・岩手・・・・・ああ、あそこか・・・・と頭の
中にいびつな地図を書きつつ位置確認。
だとしたら北海道はもっと寒いんじゃないの~~?@@;
10度前後で寒い寒い言ってますが、氷点下だときっと
『寒い』じゃなくて『痛い』んだろうなぁ・・・。

■ →ともさん

はぅぅ・・そうなんです。
風邪治ったかな?翌日喉が痛い・・翌々日は治ったかな?
を繰り返しております。
正直完治はちょっと遠いかもですw
はっ!ポンの口の悪さは・・・・多分・・私?(笑)

写真、後程お送りしますね~
遅くなってごめんなさい~!

■ →グープーさん

・・多分・・感動するんじゃないかと(笑)
学生時代からこの仕事齧っておりましたので、感動感覚が鈍っておるんですのw
家族関係もそんな明るくないですからねぇ・・
(両親が不仲なんです)
お金掛かるんで、しなくても良いかもですよ!!w

■ →ととろさん

こんばんわ☆

しっかり!ととろさん!
最後のセリフと顔を見て!
本性は『アレ』よ!!!(笑)
そして中身はジャイアンですよ!!!!w

■ →みむままさん

ありがとうございます^^
健康管理に気をつけなくちゃ・・・

結婚式は良かったですか~?
私の時は・・人数多かったんですが、笑いの渦やったんで感動とは縁遠かったですw

ポンは、多分ワニか何かの化身だと思います。

■ →フェレ遣いさん

フェレ遣いさんこそ体に気をつけてくださいね~!!

こんな寒かったら病気もこじらす勢いですよね・・
日に日に弱っていきます(笑)

この前関東でも雪が降ったとか・・
どんだけ寒いねん思いましたわ・・

雪と無関係の神戸もチラチラ降ってたそうですので・・

■ →こりぴぃさん

良かったですね☆☆

またこちらも落ち着いたら遊びに行きますね♪
アリスたんも大きくなって・・ホロリ(親心w)

私も20歳くらいから同棲してたんですよ^^
いやあ懐かしいw
色々ありますわな・・・・

■ →しすちーなさん

どうなんざんしょ??w
とても守ってる風には見えないんですが・・・
まぁそこは敢えて美しい姉妹愛に仕立てあげますかね(笑)

あはは。私も地理はイマイチです。
お気持ちよぉく分かります。
旦那くんが地理力がやたら発達しておるのでムカつきます。

旦那「長野県はどこ?」

私「真ん中らへん」

関西弁きちゃないけど、福岡在住時代はめっっちゃ懐かしかったですよ。
たまにこちらへ戻ると電車の中のジョシコーセーの会話までもが嬉しくて嬉しくて…。
でも九州方面のことばって確かにかわいく思えますね(^-^

■ →kasparekさん

確かに地元の言葉って愛着があるせいか、暫く離れてると恋しいものです。
親みたいなモンですかね?(笑)

福岡も可愛いです(´ω`)
九州も沢山言葉ありますもんね…。
旦那の父が久留米出身なんですが、お婆ちゃんの方言がムチャクチャ可愛いらしくって☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miya0620gakky.blog32.fc2.com/tb.php/25-6ceda091

 BLOG TOP 

プロフィール

みやこ

Author:みやこ
動物をこよなく愛す
元・婚礼営業部門勤務
現在は動物病院に勤務してます♪

ムーちゃん↓


・桜文鳥                       ・2006年6月下旬生まれ            ・我が家の姫様

マロン↓


・フェレット                       ・2006年12月1日生まれ                ・パスバレー出身(♀)

ポンセ↓


・フェレット                      ・2007年3月1日生まれ               ・パスバレー出身(♀)

ニール(にぃにぃ)↓


・ニャンコ               ・2008年4月22日(推定)     (にぃにぃの日)  ・捨て猫出身

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード

バナー置き場


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

ブログ内検索


