スポンサーサイト


帰ってきたどー(温泉旅情記そのⅡ~お食事編~)

さあ皆様。生唾のご準備は宜しいですか?

今回のお宿で一番メインだったのが食事だったのですよ♪
とっても豪勢でとっても美味しかったです。

さて、1泊した時の夕食。

まず。
15.jpg

前菜です。
穴子寿司や胡桃・胡麻豆腐など・・

そうです、今回はお部屋食ではなくコースなので宿のレストランで食事でした。
まぁ部屋がカニ臭くならんでえっか・・と納得w



続きまして
16.jpg

カニ味噌の甲羅焼き
香ばしくて、なんとも美味でした。
直に火を当ててるので熱々ですし、何より新鮮ならでは!




17.jpg

セコガニの蒸し物
メスの蟹という意味らしいです。
卵が美味しかったですよー^^この少しの量がちょうど良かったです。
クセも無く、生臭くも無く、お酒にも良く合いました。




18.jpg

お造り・蟹の洗い
これも新鮮さがウリでした♪♪
プリップリ!んまー!
ハマチと鯛・ヨコワも美味でしたー^^




19.jpg

焼き蟹
お待ちかねー♪私焼くのが一番好きです♪
炭火のイイ匂いに包まれてました。
あーじんわり甘い。。。




20.jpg

21.jpg

茹で蟹
さっきまで生きてた蟹を茹でて、女将さんがさばいてくださいました。
また焼くのとは違う甘味で、美味でしたー!
ホロホローっと身が取れるんです。
絶妙な茹で加減なんだろうなぁ・・・




22.jpg

蟹の天ぷら
旦那くん大ヒット!
こりゃたまらーん!
もうすんごい甘かったです。さくさく・じんわり・ホロッ・ジューシーって感じ(笑)




23.jpg

蟹すき鍋
そろそろお腹もはちきれそうでした・・w
頑張って湯がいて出汁を取って、中身を取り出し、雑炊用の身を作ってました。




24.jpg

茶碗蒸し
こちらも蟹身がギッシリと詰まってました。
ひーおたすけーw
嬉しい悲鳴。




25.jpg

雑炊
蟹の出しが存分に出ております・・
すき鍋の時の身をぶっ込み。
超美味でした。
空腹時に食べたかったぜ・・・




26.jpg

デザート・グレープフルーツのシャーベット
あう~ん美味~!w
あまりの美味しさに仰け反り。
最後に隠し兵器持ってやがったな・・
ソルベとして途中で挟んでほしかったぜ・・・


夜の食事は以上です^^
私は昔蟹で有名な老舗和食店で働いてた時期もあり、味にはうるさいんですが充分合格でした♪
美味しく頂きました♪


あと食事番外編・・
13.jpg

帰り道で食べた瓦そば。
こちらも美味しゅう御座いました~

はぁ満足満腹。


スポンサーサイト

コメント

かにかに蟹づくしだぁ~^m^
蟹の天婦羅はうまうまですよね!!
それにしても、なんて美味しそうなんでしょ~
しかも、すごいボリュム(*_*)
旅行行きたくなってきました!
でも、子供達が心配で。。。(笑)

今年は、ありがとうございました~
来年も子供達共々よろしくお願いします!
良いお年を。。。

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪
幸多き一年でありますように☆彡

■ →みむままさん

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します~^^

もうっ!みむままさんも子煩悩なんだから!!w

今は旅館とかでもペット持ち込みOKなとこ増えてきてるので、一緒に連れてってあげるのもテかもしれませんね~^^

元気な内に遊ばせてあげたいですもんね☆

私は旦那がまだ恐がるので無理でっす。
旦那様もフェレ好きで羨ましいです・・(泣)

■ →しすちーなさん

ご丁寧に有難うございます!

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ宜しくお願いしますね~^^

しすちーな家全員、健康で素敵な年になりますよう祈っております☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miya0620gakky.blog32.fc2.com/tb.php/19-e46ba72c

 BLOG TOP 

プロフィール

みやこ

Author:みやこ
動物をこよなく愛す
元・婚礼営業部門勤務
現在は動物病院に勤務してます♪

ムーちゃん↓


・桜文鳥                       ・2006年6月下旬生まれ            ・我が家の姫様

マロン↓


・フェレット                       ・2006年12月1日生まれ                ・パスバレー出身(♀)

ポンセ↓


・フェレット                      ・2007年3月1日生まれ               ・パスバレー出身(♀)

ニール(にぃにぃ)↓


・ニャンコ               ・2008年4月22日(推定)     (にぃにぃの日)  ・捨て猫出身

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード

バナー置き場


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

ブログ内検索


