スポンサーサイト


ヘイ、ドクター!

今朝、昨日の洗濯物を取り込むのを忘れて、見事雨にやられました。

「あぉーん」

吠えながら又、洗濯機を回した私。(自業自得)


さてさて。
昨日は私と旦那くん2人共お休みでしたので、マロンが1歳になった事もあり健康診断へ。
あらかじめ連絡していたので、働いてる動物病院へ・・・

・血液検査
・検便
をしたんですが、血液抜く時にポンセが脱糞&お漏らし。
ワクチン接種の際とかお利口さんやっただけにビックリ。
(因みに2匹とも血抜きは初体験)
マロンの方が賢かったです。先生に齧り付いたけど(--;)←ビビリやから・・
ということで、ポンセは尿検査もw

見事異常なし!
あー良かった。
2匹共体重が落ちてました。
マロン・・・870g
ポンセ・・・980g
わー1kg切ってら!まぁ女の子やからイイんかな・・
ポンセが見た目の割りに筋肉質なので(身が締まってる感じ)マロンもこうなってほしいなぁ。
夏場はメタボ・デブ女子やったのに・・

まぁまぁこれからはサプリなどで強靭な体作りやなっ。

やれやれと病院近くで昼食。
1_20071211180648.jpg

焼肉屋やったんやけどビビンバうまー

帰り道に近所の公園へ
2_20071211180700.jpg

マロン「わーさむー。」

でも日差し暖かいし、気持ちいいでー

3_20071211180708.jpg

ポンセ「チッ、折角寝とったのに・・」

まあまあ、そういわんと。出といで。

4_20071211180717.jpg

凝視。。落ち葉いっぱいやねー(^^)

5_20071211180725.jpg

ぶわわわわわわ。
7_20071211180742.jpg

「あかん、試験管ブラシやwww」
旦那くん大笑い。
6_20071211180733.jpg

マロン「さぶいし、何や上手いこと走られへんわー」

なんだかんだ楽しそうやん。

ポンセは歩いてもすぐ抱っこ。
「もうイヤや。腹へったわ」とでも言いたそうな不満顔。
ずっと私の首元にいました。
8_20071211180749.jpg

家の中のアグレッシブさは何処いったんや・・
それとも血抜いて、しょんぼりか?

9_20071211180758.jpg

もぐもぐと私のカバンの中へ非難非難。
をい。

ちろちろと遊んで帰宅。
10_20071211180815.jpg

マロン「はー、えらい目合うたわー」

11_20071211180825.jpg

ポンセ「やっぱ家が一番やわー」

12_20071211180834.jpg

すぐゴロンしてました。
(今日にはもう走り回ってますけど)


また病院遊びにいこなー
出勤ん時連れてったるからなー

13_20071211180845.jpg

「もう行かへんわい」


あー
うちの姫様も病院いかななー・・
14_20071211180854.jpg

水浴びぷるるん。
お留守番ごめんねー

師走は何かとお金つかうなぁ。
忘年会とか一纏めにできんやろか。
あーうー
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
もう本当にここはいつも愉快ですね♪
試験管ブラシって(笑)
あ~やられた~って感じです!
思いつかなかったな~!
あ~ビビンバ食べたいっ!!

ぷぷっ、マロンちゃん警戒しまくりですね~。
そういえばうちのヤツらも長い事外に出てないなーと思いました。今度の休みでも散歩行くかぁ~。

■ こんばんわ☆

みやこさん、こんばんわ。
マロンちゃん、ポンセちゃんの健康診断、異常なしで良かったですネ☆
マロンちゃんのお散歩、楽しそう。(笑)

おおお!
なんにもなくってよかったっすね!
みなさん正月前に健康診断シーズンなのかしらん。
私は自分の健康診断をブチってしまったので、
会社にそーとー怒られましたw
試験管ブラシを見ると、すりすりしたくなるのは私だけでしょうか・・・

健康で良かった(^O^)
しかしポンちゃんかなり細く見えるのにビックリ(≧▽≦)
うちは健康診断は年明けに二回に分けて行ってきますf^_^;

PCが完全停止状態でblogまったく更新できない…

はじめまして!
我が家と同じ色合いなので、ぬぬ?と気になり
覗いてみました~♪
可愛い!そして、おもしろい☆
1歳の検診は、採血とかするべきなんでしょうか?
まだ未経験なもんで、気になりました。
タワシっぽキュートですよね~WWボムッ

■ →たろももの母さん

懐かしいですよね、試験管ブラシ。
私は仕事でいつも使ってるものであまり気にしてませんでしたが、旦那くんが興奮してました。
理科室に必ずあったなー・・みたいなw

ビビンバまいうーでしたよぉぉ。
付属のコチュジャンが激辛でしたが;
たンまーに食べたくなりますよねーっ!
スープも激うまうまでした♪

■ →kasparekさん

もうほんとにマロンはビビラーなんですよ。
何するにも警戒しまくりです。
よその家行ってもビビリまくりらしいです。
なおらんなコリャ・・w

お散歩、今も日差しがきつければ充分暖かかったので楽しかったですよー
でも雨続いちゃってますねぇ。。
1月入るとさすがに寒いですかね??

■ →ととろさん

こんばんわ~^^
うーん・・基本お馬鹿なんで、脱力しますよw
リードつけたまま、植え垣に「とうっ!」とダイブしたので、ビヨヨヨヨ-ンと弾き返ってきたみたいです。
(旦那くん談)
誰に似たんだか・・・

一週間レンタルしますか?(なが!)ww

■ →cawaiさん

ほんと。無事で何よりです。
年末の健康診断は多いですね~、病院連休入っちゃいますからね。
心配事は前以てチェックしちゃおうってな感じですかね。
あらあら、自分の健康診断行かなきゃですよw
先に鼬て。そら上司もビックラこきますわ!w

試験管ブラシは・・何か哀れですよね。
毛ぇ抜きたくなります私は(ドS)

■ →Ma-Ruさん

ほんとうに良かった^^
「行かな行かな・・」と思ってた事を済ましてようやくホッと出来ましたよー
Ma-Ruさんいつでしたっけ?皆さんは3月でしたっけ?

パソコン絶不調ですねえ・・・
ノアちゃんの様子が見れなくて悲しいですww
早くなおりますよーに!!

■ →グープーさん

はじめまして!
ぬぬ?と覗きに来て頂き有難うございます♪
私もグープーさんのページよく拝見してました!
これを機に私もお邪魔しちゃいます♪

健康診断ですが、その動物病院さんにも寄りますが・・たいてい「健康診断したいので、血液検査してください」とお願いすればしてもらえますよ。
あとは基本的な便検査・尿検査・更に詳しくレントゲンとかですかね。あとはエコーとか・・
体温も計っておいたら、健康時の体温が分かっててイイかもしれません。
(病院に寄っては犬猫しか体温計らないとこもあります)
血液検査の仕方も先生によって違うかもです。
ウチの所は足からチューッと抜きましたが、深爪をさせる所もあるって聞いた事があります。
(実際には見たことないんですが・・・・)
計る項目によって分けてらっしゃるのかもしれないですね。
通常は5項目・簡単に3項目・・とか有りますので。
事前に病院さんにお電話かなんかで予約を取られるか、(結構時間を要するので)内容を伺うかしたら分かり易いと思いますよ(^^)

■ →グープーさんへ追記

追記です

1歳になったら、少なくても便・尿検査はしておいたほうが無難かもです!
1~3歳くらいまでは1年に1回はワクチンと共にしておいた方がいいと思いますよ^^
病気も早期発見できますし・・何より健康時のデータは、病気になってからじゃ取れないですからね!
数値や体重とかは嘘つきませんから^^

みやこさん、こんにちわっ!
いつも素敵なコメントありがとうございます♪

試験管ブラシって・・・(笑
プハッ!って笑っちゃいましたよ。(;・∀・)
こっちも姉妹と散歩したいけど、それは来年やわ~
楽しみだな☆

ううう(T_T)なんて親切なの!みやこさん!!(感涙)
さっそく病院に電話してみます!
そうですよね、なにかあってからでは遅いですもんね。
コメ、とても参考になりました。ありがとうございました。
また質問したいことがあったら聞いちゃいます☆

■ はじめまして

はじめまして<(_ _)>
いつも拝見させて頂いてました☆
健康診断異常なくってよかったですね!
お散歩楽しそうです!
試験管ブラシ可愛いです♪
これから、よろしくお願いしま~す

さっそく病院へ問い合わせてみたんですが、
血液検査は医師と相談してほしいとのことで病院に行ってきました。
血液検査は4歳くらいにならないと、やっても意味が無いと言われてしまいました。
便と尿検査も、変わった様子がなければやらないと・・・。

フェレの健康時のデータは、フェレ用の基本データがあるので
わざわざ検査しなくてもいいと何度も言われました。
とにかく触診だけしてもらい、終了。
病院によって、それぞれなんですかね。

■ →よっぴぃさん

ようこそ~♪
アリスちゃんは如何ですか?
育児、気楽~にいきましょね~(´ω`)

お散歩も来年ぐらいですかね☆
楽しみですねぇぇ(´∀`)~ラララ~

■ →グープーさん

えぇぇえ!(οдО;)
そうなんですか!?

病院さんによって違うんですか…
そちらの病院さんは、フェレにかなりの情報や症例も数多くお持ちだから…とかでしょうか??
でも、ちょっと遠方の病院さんに年1回のフェレ向け健康診断がセットプランであるくらいだし…(フェレで有名な所です)
あにゃにゃにゃ(*_*)
なんか…グープーさんにご迷惑かけちゃいましたね…(ノд<。)゜。申し訳ないですぅぅ…

勉強不足ですた…orz

■ →みむままさん

はじめまして!
私も、みむままさんのお名前よく拝見させて頂いてました(´∀`)
ブログもお邪魔してましたよ♪
お声掛けて頂き嬉しいです♪コメント有り難うございまぁす☆

みむままさん所も2ニョロさんですよね~(´ω`)
これからも宜しくお願いします♪

迷惑だなんて、とんでもない!!
ずっと血液検査とか気になって仕方なかったんで、
病院に行ってみて良かったです。
みやこさんに感謝・感謝です☆~
こちら(茨城)では、フェレ飼ってる人がほとんどいないので
病院でもフェレ向けの検診などないんだと思います。
先生はフェレ診れるってだけで、
フェレ専門じゃないから余計なことはしないだけなのかも。。。
お金かかるとか、すぐに結果はでないとか、検査で分かる病気ならとっくに症状がでてるとか、何度も言われたんで。
あぁ、田舎にもフェレ専門病院が出来て欲しい!!

お散歩寒そう~ですね(≧▽≦)
うちのいたづら娘たちもお外では借りてきた猫状態になるんでしょうか?
猛ダッシュして逃げて行きそうで油断ならんからな(^ε^)

家でもいっつも脱走しようと企んでやがるんで、困ったもんです。
そろそろうちの下の子たちも病院行かないとって思いながら、ほったらかしにしてますよ(T▽T;)
毎週病院には行ってるにね( ´艸`)

■ →グープーさん

あれからメール送らせていただきましたー!
参考になれば幸いなんですが・・

ほんと、フェレ見れるお医者さんって少ないですよね・・

■ →ごんママさん

わ~ぃごんママさんだぁ~ぃ(^^)
寒かったですーん。。
北風ピープーですよ・・。

脱走を試みてる輩がいるんですか??
むむむ、それは危険ですね!!
ウチもクライマーはおるわ、破壊魔はおるわ・・
目が離せないですよね奴らは特に・・・・w

病院代も、けっこう馬鹿にならないですよねー・・
つい人間を後回しにしちゃいます。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miya0620gakky.blog32.fc2.com/tb.php/14-a14c0184

 BLOG TOP 

プロフィール

みやこ

Author:みやこ
動物をこよなく愛す
元・婚礼営業部門勤務
現在は動物病院に勤務してます♪

ムーちゃん↓


・桜文鳥                       ・2006年6月下旬生まれ            ・我が家の姫様

マロン↓


・フェレット                       ・2006年12月1日生まれ                ・パスバレー出身(♀)

ポンセ↓


・フェレット                      ・2007年3月1日生まれ               ・パスバレー出身(♀)

ニール(にぃにぃ)↓


・ニャンコ               ・2008年4月22日(推定)     (にぃにぃの日)  ・捨て猫出身

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード

バナー置き場


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

ブログ内検索


