

悪知恵

フェレットはホントに悪戯の絶えない動物だ。

物は隠す・倒す・取り敢えず登る・掘る・齧る・・・・・
天才だ。

朝のくそ忙しい時にされると、可愛さと憎さが同居。
「こーら、このクソいたちどもめがー!!!!!!!!」
今日も私の怒鳴り声が共鳴。
でも許してしまうんだよなー。なんだよ。分かっててやってんだろ。

我が家の悪戯姉妹は、必ず上がヤリ出し下が真似をする。
人間の兄弟のパターンとまるで一緒。

ごそごそごそ・・・・・・・・

1_20071208003258.jpg

をい。
トイレ砂を荒らす不穏な音。
案の定、ホリホリ掘り出していた。
お前はモグラか。
ポンが真似するでしょう?やめてね。
穏便に話し合いでやめてくれました。(飽きただけともいう)
2_20071208003305.jpg


こそっ

3_20071208003312.jpg


ごそごそごそ

4_20071208003328.jpg


かりかりかり・・・・

をい。

やめろと言うとるだろが。
見事に時間差でしやがって。
お前はモグラか。

捕獲!
やめようね?砂が飛び散るよね?
向こうにオモチャいっっぱいあるよね?やめようね?
5_20071208003338.jpg

はーい


うむ。素直で宜しい・・・・・

・・・・・・・。

んんんんんんんんんん???????
6_20071208003348.jpg

のそり、のそり・・

おい、そこの太ったスパイダーマン。
やめんか。

知らんで、降りられんくなっても。
絶対助けたらんからな。

7_20071208003356.jpg


お代官様・・・

ほら見てみぃ。
8_20071208003405.jpg


いつかポンも真似てクライマーになりそうで末恐ろしいです。


9_20071208003412.jpg


お願いだから悪戯のタッグは組まないでね。



毎度コメントを残してくださる方々、感謝感謝です♪
相互リンクも募集しておりますので、いつでもお声掛けくださいませ☆




コメント

■ こんばんわ☆

みやこさん、こんばんわ。

マロンちゃん、ポンセちゃん、元気いっぱいですね☆
悪戯をいっぱいするのも若い証拠…ですね♪

うちではただいま、「ゆうちゃん VS あゆむさん」のバトルの真っ最中です。(笑)
そしてはるはゲージ上りのクライマーになっています。(汗)

 太ったスパイダーマン!(爆

 ほんとフェレットって悪戯の塊のような
生き物ですよね~。
『悪戯じゃなくて好奇心だいっ!』て言われそう
ですが(笑
 リビングを出る時、台所へ行く時など
先読みしてドアの前で待ってられると、
『なんというかしこさ@@』て思います。
 何をするにもちっちゃい頭はフル稼働なんで
しょうね~^^
しつっこさには参る時もありますが、それでも
かわいいから許すっ!(笑

クライマーの意図
「そこに山(ゲージ)があるから」

やっぱり動物飼える場所はいいなー。
西宮でペットOKではないところに決まりそうです。ガックリw

こんにちは!
朝から元気いっぱいですね(笑)みやこさんが振り回されてる姿を想像しちゃいました(笑)
砂の袋とか大好きですよね…
でも、やんちゃしてるときのフェレってかわいいんですよね~♪ポンセちゃんがクライマーになる日も時間の問題かな(笑)

■ →ととろさん

こんばんわ!
ほんま、クライマーは一家に1匹はいますねw
困った困った・・
でもあゆむさんなら許してしまいそうです・・
この元気も今の内かな・・と思ってるんですが、もう落ち着いてる気がします。老化?(笑)
日に日に若さが無くなってます。
飼い主に似たか・・w

■ →しすちーなさん

あははっ、蜘蛛女ですよw
ほんとねぇ・・なんでこんなに悪知恵が・・
と思いますよ。日々常々。
まぁそこが魅力なんでしょうけれども^^
オーナーさんがヤラレテる理由もほとんどが「可愛いから許してしまう」ですもんね(笑)
甘やかすから余計に知恵つけよるんですかね!w

■ →マグナ

はは、同じこと言ってらー。
「そこに山があるから」だねホント。
まぁケージの上のオヤツ目当てなんだろうけどw

ペットはいいぞう。
マンションだて、鳥飼え、鳥(笑)
もう探してるんやね、物件。
私達は年明けになりそうやわー本格的に探すのん。

■ →たろももの母さん

こんばんわ!
恐ろしいこと言わないでくださいぃw
まぁ別々の場所で別々の悪戯をされるのも、困りものなんですけどね^^;
たろももさんの母さんも「可愛いから許す」言っちゃってますねー(笑)
ほんともうたまりません!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miya0620gakky.blog32.fc2.com/tb.php/13-00d19e4c

 BLOG TOP 

プロフィール

みやこ

Author:みやこ
動物をこよなく愛す
元・婚礼営業部門勤務
現在は動物病院に勤務してます♪

ムーちゃん↓


・桜文鳥                       ・2006年6月下旬生まれ            ・我が家の姫様

マロン↓


・フェレット                       ・2006年12月1日生まれ                ・パスバレー出身(♀)

ポンセ↓


・フェレット                      ・2007年3月1日生まれ               ・パスバレー出身(♀)

ニール(にぃにぃ)↓


・ニャンコ               ・2008年4月22日(推定)     (にぃにぃの日)  ・捨て猫出身

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード

バナー置き場


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

ブログ内検索


