

おやすみ

今日は夫婦共にお休みだったので、私の実家近くに遊びに行こうと相成りました。

どうせなら散策もしてやろうと、1dayチケットも買い(電車・バス乗り放題~ひゃほー)
ウロウロ日和と名付けましたぜ。

まずは都会に出て昼食。

デザートが特にンマかったー!3_20071207003328.jpg

腹も落ち着いたところで、鈍行の旅(笑)へ。

途中、海岸沿いに降り立ち散歩。
4_20071207003337.jpg

ををー、潮が引いてるなあ。
5_20071207003348.jpg

ゴリゴリと岩の上を闊歩。

んー釣り人が居たり、老人夫婦が居たり、のどか・・
6_20071207003404.jpg

海もキチャナイけど、まぁ平和。

堪能した所で、地元のショッピングモールへ。
おー橋が絶景じゃのー。
7_20071207003416.jpg


因みに夜はこちら

どん。
8_20071207003423.jpg

ちょっと暗ぇな。

9_20071207003430.jpg

あーたのしー
買い物たのしー

あとはホンマくだらなく、ぶらぶら・のろのろ・・

夜ご飯は姉夫婦のお宅にてご馳走して頂きました。

ああ・・ビバ平和。
しかし世の中はクリスマス一色だね。
クリスマスよか正月のほうが楽しいイメージだけどなぁ。
まぁお年玉あげる立場になっちゃってからは微妙だけどな(笑)


2_20071207003321.jpg

最近ムー様は冒険心旺盛。
こりゃこりゃ何処へいく・・と目が離せません。
いい子なのに・・
こりゃ発情期で、巣を探してるな・・?
やーめーてーくーれー!
文鳥は人間に恋して発情するのも多い。
発情は寿命縮めるからホンマやめて!
1_20071207003310.jpg

「邪魔しないでクレルッ!?」
・・・すす、すいません。


ささ、鼬組も今日はお留守番。
10_20071207004057.jpg


怒ってますか?11_20071207004105.jpg


「ふて寝だぜコンチクショウめが!」

すす、すいませーん・・


コメント

えー!!
文鳥って人に恋するのれすかー!!
すごい!小説一本書けちゃいますね!!
しかも寿命が縮まるなんて・・
命がけの恋なのだなぁ・・・
そんな恋してぇなあ・・・
そんなヒマねぇなぁ・・・

 いい休日だったようですね♪
 わたし、昔ちーちゃんに求愛されてました^^;
わたしの人差し指の爪がちーちゃんのハートを射止めた
ようで、ご飯を反芻された爪がそこに・・・・(笑
 ちーちゃんはこの世に生を受けてもう7年目に突入。
わが家のちびちゃんたちの長老です。
最近動物病院で体が大きいと言われたのですが、だからかな?
たまに止まり木から落ちるのは・・・。
 ちーちゃんの体力の衰えを時々垣間見てます。

 首をかしげたむーちゃん、ラブリー♪
 不貞寝モードのマロンちゃん&ポンセちゃん。
あの表情見せられると、外出はできるだけ寝てる間にと
思ってしまいます^^;

■ →cawaiさん

そうなのれすよー。
文鳥は人間にも恋愛感情を持ってしまうらしく・・
女の子は想像妊娠しちゃうもんですから、無精卵産んじゃうんですよ。
それで産卵はかなりの体力を消耗するので、産卵の度に寿命が縮まるようなものなんです。
望まない出産をしないように四苦八苦ですわー;

■ →しすちーなさん

7歳!だいぶ長生きされてますねぇ!
そうなんですよね、体も衰えてくるんですよね。
飛べなくなるやら、しすちーなさんとこみたく木から落ちるとかもよく聞きます。
うちの仔は小さいんですよ。やたら。
なので病気したら勝てるのかしら・・とか考えてしまいます。
ほんと・・求愛には困り物です・・
その点、今はフェレ達は気楽ですわw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miya0620gakky.blog32.fc2.com/tb.php/12-dda78f9c

 BLOG TOP 

プロフィール

みやこ

Author:みやこ
動物をこよなく愛す
元・婚礼営業部門勤務
現在は動物病院に勤務してます♪

ムーちゃん↓


・桜文鳥                       ・2006年6月下旬生まれ            ・我が家の姫様

マロン↓


・フェレット                       ・2006年12月1日生まれ                ・パスバレー出身(♀)

ポンセ↓


・フェレット                      ・2007年3月1日生まれ               ・パスバレー出身(♀)

ニール(にぃにぃ)↓


・ニャンコ               ・2008年4月22日(推定)     (にぃにぃの日)  ・捨て猫出身

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード

バナー置き場


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

ブログ内検索


