

そういえば

この前、ウチの動物病院にて新しいHPの写真を撮ってたんですよ。


ウチのニョロニョローズも撮ってもらいました。
ちゃっかりw

1_20080224213111.jpg

どん!


3_20080224213124.jpg

ずどん!




2_20080224213118.jpg

と~てむぽ~る~



うはは、うはうは笑いながら撮ってました(笑)
こいつらカメラ向けると止まるんですよね。
モデル気取りか。


その後、病院のマスコット犬に遊んでもらいました。
(こやつ吠えも噛みもしない性格は猫のような犬です)

※実際ワンちゃんとフェレットで相性が激悪なのも居ます。
  あくまで個体差です。
  考えもなしにご対面させるのは決してしないでくださいね~



4_20080224213131.jpg

「なんやワレー」




5_20080224213144.jpg

「やんのかコラ。おいコラ。」




強気に行く特攻隊長。
でも尻尾は爆発しております。
・・正直なやつ。




6_20080224211625.jpg

「ままっ、兄さん、ここは穏便にいきやしょうや」



くんくん・・・・・



きゃはは~ん(壊)

またもや贈り物が我が家に届きましたぞえ~

13_20080224211519.jpg


それはまったり休日を楽しんでいた金曜の午後。

夕飯の買い物をしようと外に出たついで、ポストを覗くと・・・
10_20080224211549.jpg


「ん?」


9_20080224211556.jpg


「んん?」




きゃーしすちーなさんだーわーよー

頼んでたハンモック、その名も「しすもっく」が届いたんだーわーよー

8_20080224211603.jpg


買い物を早々に切り上げ、帰宅してから

おーぷぅん


かーわーいーいー!
チェックだ~赤色~♪まさに女子たちにピッタリ~♪

生地も可愛いなぁ、センスいいなぁ~

7_20080224211609.jpg


ポンが乗りにやってきました。
さすが特攻隊長。





11_20080224211542.jpg


次におずおずとビビリの女王がやってまいりました。
もっとフェレットらしくなれよ。


すごいんですよ、もぐり穴が二箇所あって形も違うんですよ~
「おまかせ」にオーダーしてよかった~(^^*)


素敵素敵☆
ハンドメイドできる方ってやっぱり尊敬☆


しすてぃーなさん、ありがとうございました~!!!!!

しすちーなさんのブログ・・今日ももぞもぞ

12_20080224211530.jpg

みんなお風呂へれっつらごー

あー。
イベントごとが終わって当分ホニャホニャした時期だなー。

でも春先になると地獄だわー
仕事がー憂鬱になるー時期がー・・・・・
(超多忙時期がまたやって来ます、ああこわい)


さて。
前々々々回くらいに紹介した「ペット入浴剤」
意外や意外。かなりの大反響~でびっくりしています。


ともさんトコのFERRETS AT PLAYにてご紹介もして頂いてます。
感想はまずまず良かったみたいで、胸を撫で下ろしております。ホッ


で、販売元を尋ねられているご様子なんですが、良かったらともさんの所で聞かれている方も纏めてご連絡させて頂きます。
(自分が撒いた種なんでwそうさせてください~)

業者がまた別なので、ここの載せて良いものやら分からなかったので、
もし詳しい紹介が知りたいor何処で買えるの~?となりましたら、ここの隠しコメント欄にてメールアドレスにてお書きください。
( コメントを記入の上、「管理者にだけ表示を許可する」にマークをつけて書き込み)

もしくは、このページの左隅にあるメールフォームにてアドレスをお書きください。

私から責任を持って郵送させて頂きます☆

個人情報なので必ず隠しコメント欄orメールフォームにてご記入宜しくお願いしますね~♪

(もちろん私の元へ届いた個人情報も大切に私のPCにて保管致します)

私は業者でもないので安心してくださいねw

アレルギーもちの子や、お風呂に入れない理由などお持ちの子に救いの手が差し伸べればなと思っております。



この間、私が働いてる動物病院にニョロニョロを連れて行きました。

病院で飼ってる犬とはしゃぎ回っておりましたよ。
帰りはクタクタのご様子。
キャリーを入れてる袋に入れてたんですけど・・
1_20080220151227.jpg

あ、出てきた(笑)


もうすぐお家だよ~



2_20080220151236.jpg

キョロキョロキョロ・・・・・・・・・

落ち着き無い子だね、まったく。




3_20080220151244.jpg


次は~新神戸~新神戸~

新幹線みたいだね、ポンセさん。



ありがとう浜村○です

さー
まだまだ更新いくよー

a_20080216011426.jpg

あー寒い。みんな風邪ひいてない?




b_20080216011436.jpg

今年は去年より4・5℃冷え込んでるらしいで。





c_20080216011451.jpg

風邪もまた流行ってるし・・・な・・・





d_20080216011506.jpg

・・ぐふっ




あ、そうそう(無理やり方向転換)
今日、嬉しいお届けモノがあったんです♪♪

「おまえたちいたち?」のグープーさんから

可愛いお雛様

のプレゼントが届いたんです♪
わーいわーいわーい、すごーい。

f_20080216011544.jpg



ぱかっ☆


g_20080216011553.jpg



写真よりはるかに小さく細かく、とっても綺麗なんです。
器用すぎますグープーさん!
私なんて「器用貧乏」としか言われたことありません(違)




一緒に麦茶やお菓子までー!(お茶大好きですん)
h_20080216011601.jpg


i_20080216011611.jpg

すごい・・
コーヒー豆かと思ってしまうほどの大きな麦です。

「探偵ナイトスクープ」を見ながら、煮出して美味しく頂いてます♪





お礼をイタチ女子部に言わせようと思ったんですが・・・・・

我が家にはもうひとり女子が(笑)

1_20080216012636.jpg

「グープーさん、有難うございまチュンッ♪♪」


忘れてたよ・・ごめんよ、姫。


折角なんで飾ってみました!!







j_20080216011619.jpg



旦那 「やめれ。」


タイタニックごっこ

バレンタインの夜、旦那くんも休みだったので少し豪華めのディナーに。

船に乗ってみようかとなりました。

1_20080216003121.jpg

神戸は港が有名ですね。


2_20080216003130.jpg

地元民なのに、ここまで大きい船に乗るのは経験ないなぁ・・


まぁ行ってしまえと男前に進んでゆく私。
諭吉が何人か旅立ってしまいました(笑)


3_20080216003145.jpg

わーいわーい、乾杯~

ココは中国人が料理長だそうです。
中華のフルコースなんて久しぶり。
私は中国茶(アルコールは、料理に特別カクテルがついてたので)
旦那くんは「ムードがでるように」と青島ビール。

どんなムードだ。


4_20080216003153.jpg

メニューです。




5_20080216003203.jpg

・六種類前菜の盛り合わせ
これはあんまり中華っぽくなかった。
ピータンも久々だったけど、クセが無くて良かったです。うむ。
甘いお味噌さいこー




6_20080216003210.jpg

・鶏むね肉すり身入りコーンスープ
ほのかに甘くて美味しかったです☆
けっこう人数居たのに、冷めてなくて合格点。(サービスは厳しいよw)




7_20080216003219.jpg

・五目野菜入り豚肉の細切りの炒め
意外とあっさり味でした。
中華って基本濃い味なので、オイスターソースとか意識してたんですけど
普通に日本食っぽい炒め物でした。日本人に合わせてるのかな。




8_20080216003229.jpg

・豆腐の黒豆味噌蒸し シャコ添え
・・と思ってたら、こちらで「中華」な味が。
少しピリ辛で美味しかったです~。シャコが旨い~^^




9_20080216003302.jpg

途中、アカペラグループの演奏を交えながら・・・




10_20080216003310.jpg

・鰆の切り身の唐揚げ 甘酢ソース
これも「中華」った味の甘酸っぱいソース。
私好みです~♪外がパリッとしてて◎




11_20080216003323.jpg

・特製炒飯
食べかけ(というか最終に差し掛かる前)に気付き慌てて撮影w
うん、美味しかったです(笑)
炒飯のグリーンピース大好きw




12_20080216003335.jpg

・フルーツ入り杏仁豆腐
旦那くん曰く、甘さ控えめでイイねとのこと。
(私、あまり杏仁豆腐食べない子なんで・・)
一緒にチョコレートケーキが添えられていました☆




13_20080216003345.jpg

お土産用にパウンドケーキも食卓に乗ってましたw


なかなか美味しかったので満足しています。

今回、なぜ船に乗ったのか・・
それには理由があり、実は大半偵察に行ってました。

私の姉が今度結婚式を挙げる予定なんですが、船上パーティーが第一候補になってる様子。
そんなん聞いちゃあ私と旦那くんは黙っちゃいれませんw

見学・偵察という名の冒険に繰り出していたわけなんですな。
船ってでもちょっと珍しくて楽しかったです。


でも気になる点がひとつ。
皆様船酔いってされますか?

もし「こんなエピソードあるよ~」というものが有れば教えてください☆
車酔いしやすい人・景色に酔う人・寝不足で・体調不良で・・というのは良く聞きますが、
なんせ、私が健康優良児なもので(風邪は良くひくが)酔った経験がゼロなんです。


もし何か対策法などご存知でしたらお教えください☆
宜しくお願いします~




☆おまけ☆
帰り、ゲーセンで遊ぶ。
14_20080216003356.jpg

当たらず。


ちーん。


ばれんたいんでぃきぃ~っすぅ

※ペット入浴剤の件はもう少々お待ちくださいませ~



1_20080216001725.jpg

ん・・いい匂いがするで


14日は何の日かな~

そうです、バレンタインDayですねー。

もう告白とかそんな次元のものは忘れてしまった私なので、
最近新しい彼氏が出来た友人と、なかなか彼氏が出来ない友人とで我が家にてクッキング。

後者の彼女は「数打ちゃ当たる」作戦を決行してもらう為(私の悪知恵です)
沢山つくっちまおーぜ。・・・となりました。

2_20080216001737.jpg

チョコチップマフィンやら




3_20080216001744.jpg

謎のトッピング満載のクッキーやら




4_20080216001753.jpg

もはや型を無視し出すチョコレートたち。

5_20080216001802.jpg

ほぉーらほらほらイイ感じ。





んんー

芸術は爆発だー



6_20080216001812.jpg


・・・あほらし。


ペット入浴剤の話。

いま、私が働いてる動物病院にてオススメしているシャンプー。

いくつかあるんですが、まぁ植物性のモノやら薬の作用が入ってるものやら・・
でもみんな、泡でゴシゴシってのが一般なんですね。

でもでも、去年くらいから目をつけたのが「ペット用入浴剤」
といってもバブやバスクリンの様なモノではないんですが・・
1_20080206174650.jpg

液体をそのままバスタブのお湯に「ジャー」っと入れちゃうだけなんです。

病院の愛犬や、モルモットくんも入ってみました。
結構良いんですよね~これが。
2_20080206174657.jpg


しかも、バスタブだけじゃなくお湯に薄めるだけで、体が拭けたりするんです。
汚れや臭いも取れました~
お風呂嫌いな仔や、足が不自由でお風呂に入れない仔にも良いかなぁって。
おまけに「すすがなくて良い」ときたもんだ。
(不安な方は軽くシャワーしてくださいとのこと)


3_20080206174705.jpg

ウチのイタチらも使ってます。
フェレットにも良いじゃーん♪と感じ、オーナーさんたちにもオススメしてます。

4_20080206174712.jpg


5_20080206174719.jpg


ついこの間も、ブログ友達の
ともさんのとこと、
たろももの母さんのところに、
プレゼントのお返しにお送りさせてもらったんですが、
コメントなどで結構な反応がありました。

6_20080206174726.jpg



7_20080206174733.jpg


「買いたい!」「欲しい!」という方っていらっしゃるのかな・・


8_20080206174747.jpg



9_20080206174754.jpg


業者の方に全国の販売元聞いてみようかなぁ。

10_20080206174803.jpg


気になる方っていらっしゃいます??


健康っていーねっ

この間、フェレ友さんたちがワクチン接種の為病院へ集まる機会があったのです。

私もホイホイとついていくことにw

1_20080201225119.jpg


「あ~布団たまらんわ~」

2_20080201225127.jpg


「きもちえ~な~」

3_20080201225133.jpg


「なぁ布団って誰が作ったん?」


・・知らん。



とゆことで、病院へGO!GO!

お仕事を終え、アキさんがブーブーにてお迎えに来てくれました♪
我が仔共に乗り込み、GO!GO!

今回集まった面々です。

4_20080201225141.jpg

nanakoさん家の「レオくん」
顔があどけな~い☆
体はおっきかったけど、まだベビベビな動きでした。白いマフマフ☆
ノーマルルビーなんですよ~^^(たまにnanakoさんプーくらうそうですw)


5_20080201225148.jpg

アキさん家のフェレズです♪
「レビンちゃん・トレノちゃん・ソアラちゃん・セリカくん・スープラくん」です。

6_20080201225155.jpg

初ご対面だったんですけど、どの仔も超イイコ!
レビン姫に出会えて感激~♪

7_20080201225202.jpg

ああっ!可愛いお顔が・・!w




8_20080201225209.jpg

お次はトモエさん家の「MAXくん」ノーマルルビーです♪
あれっ・・少女Aみたいになってるよ。

9_20080201225218.jpg

・・・ぷいっ
あーぷいってされたー(泣)

10_20080201225226.jpg

わ、でっかい目ですこと。
女の子みたいだねーってジーッと見ちゃいました☆
まだおっきくなりそーだなーっっ




お次は
11_20080201225233.jpg

キャリー越しでゴメンね☆かおるさん家の「未来(ミレイ)ちゃん」です♪
ノーマルルビーの美人さん♪
カメラで光っちゃったけど、赤い瞳もキラキラ・ウルウル。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

みんな健康で、大満足で帰宅しました~
よかったよかった・・




12_20080201225244.jpg

2匹とも、800ちょっとでした>体重

ポンセはもう少し大人痩せするかもね~とのこと。

なるほどぉ・・
じゃ今のうちに筋肉つけておくかぁ~





お手!
13_20080201225251.jpg



 BLOG TOP 

プロフィール

みやこ

Author:みやこ
動物をこよなく愛す
元・婚礼営業部門勤務
現在は動物病院に勤務してます♪

ムーちゃん↓


・桜文鳥                       ・2006年6月下旬生まれ            ・我が家の姫様

マロン↓


・フェレット                       ・2006年12月1日生まれ                ・パスバレー出身(♀)

ポンセ↓


・フェレット                      ・2007年3月1日生まれ               ・パスバレー出身(♀)

ニール(にぃにぃ)↓


・ニャンコ               ・2008年4月22日(推定)     (にぃにぃの日)  ・捨て猫出身

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード

バナー置き場


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

ブログ内検索


