

笑い。

フェレットは本当に「やってほしくない事」をわざわざする。


わざとじゃなかろうか?というくらい利口である。


犬のように服従心も無いので、ちょっと困ったちゃんである(笑)


最近、うちで『弾丸娘』と呼ばれているポンセの困ったマイブーム。
ご飯をわざわざ秘密基地へ持って行き、ムシャムシャ食べ散らかすor置き忘れる。
君はホント食べ方汚いからケージで食ってくれ!
(マロンは食べカスもきちんと食べてくれるお利口鼬)

今日も、最中にとっ捕まえました。
1_20080124233632.jpg



女の子なのにお下品ですよー?

・・・とクドクド話してると、アゴが疲れたらしく
2_20080124233640.jpg



「あ・・・・」

ポロリ。


ちょっと笑けてしまったので許してやりました(笑)

関西では笑いを取ればオールオッケー
(※我が家だけ)




今日も我が家は平和です。


鼬天国

明日も5時起きだというのにまだパソコンの前でウニャラウニャラしてます・・

えへへ・・・

この前尼崎のマリンさん(フェレ専門ショップ)にサプリ買いに行ってきました。
ベビーがいっぱい居たよーぉ。
可愛かったぁー

何かご主人も奥様も風邪をひいてる様子だった。
年中無休やもんなぁ・・

旦那くんが、ご主人に「フェレと戯れる方法」を聞いてた。
・・・たぶん無理だろな(笑)

1_20080119001157.jpg


・・・なにその食べ方。
人の上に乗っかったままで。

別のアングルで
2_20080119001204.jpg


誰に似たんだか。



ジャーキー購入~3_20080119001211.jpg



初めてのジャーキーです。
4_20080119001218.jpg

はもはも・・・



5_20080119001225.jpg

何この繊維質!w
鶏肉てこんな筋・・・あったな。




6_20080119001231.jpg

はもはもはも・・・



7_20080119001239.jpg

ああ・・美味しいわぁん・・・



8_20080119001245.jpg



ぎゃっ!化け物!!


寒波じゃ寒波じゃてぇぇぇ

昨日は7時から22時まで仕事でした。
(なにやらグダグダしてたら23時前)

出勤時も真っ暗・・
帰り道も真っ暗・・

太陽と出会っていません。

ねーぶーそーくー

あ、昨日は久しぶりに結婚式場へヘルプしに行ってまして。
やはり並大抵の体力じゃ追っ付きません。(私の場合並以下ですが)

3件も式対応してきました。
昨日は連休中日だからね~。どこも忙しい・・
旦那くんも勿論朝から晩まで大忙しでした。

春に忙しくなるかな~とは思ってたんですが、1月も中々のものです。
年明けて1週目から式ありましたもん。
お正月気分も抜けきれんだろうに・・・

ほんでね、昨日の夜挙げたお客様が新郎・・熊本、新婦・・広島の方でね。
親族の方々が可愛かった可愛かった。
何が可愛かったって、方言が

友達にも広島弁の子がいるんでしょうけど、何であんなに可愛いんでしょうか。
心がホンワカします☆

関西弁きちゃないだけですからね(笑)

方言ならではの余興とかあったんですが、書くと長くなるので割愛w

新婦ちゃんが小学校の先生だったんだけど、スピーチが校長先生やって。
長い長い。
だいぶ時間おしましたがな。
貧血で倒れる子が出ないようにwほどほどにね。

ま、でも良い披露宴でした☆
しかし昨日のMCさん(司会者)はド下手糞でした☆練習してこい☆


今週は寒波だそうで。
岩手がマイナス22.8℃だったそうな。なにそれ。


1_20080114183234.jpg

我が家のフェレズも寒いらしく、タオルに包まって寝てます。
鼻が見えてるよ。




ぬっ
2_20080114183242.jpg




のそのそ・・・・
3_20080114183249.jpg




「なんやねん」
4_20080114183257.jpg





あれ?もう1匹どうした?
ちょ、冷たい鼻を手に突っ込むなw
5_20080114183307.jpg




ぺろん。
あ、いた。
6_20080114183320.jpg





「あ~・・・ねみっ」
7_20080114183328.jpg





その手なんか気色悪いな。
8_20080114183337.jpg





「見せモンじゃねーぞ、こらぁ!!!!」
9_20080114183348.jpg







ごめんなさい。


感謝感謝です

a_20080111012813.jpg

昨日、自作のキムチ鍋・・

b_20080111012821.jpg

今日、お店のちゃんこ鍋・・・

お鍋の美味しい季節ですね。
でも続きすぎ(笑)
ヘルシーで良いですがねー



さてさて。
この間、いつもお世話になっているブログの方からプレゼントを頂戴しました。

しかもお二方から!

ぎゃーす!嬉しす!

ゆっくり紹介します。

まずは、ともさんのFERRETS AT PLAYにて、イベント参加賞を。

c_20080111012827.jpg

あ、すんません・・何か通りました。

d_20080111012836.jpg

オリジナルの絵です♪♪
可愛い~~!!どこ飾ろうかな~!

e_20080111012844.jpg

マロン&ポンセの似顔絵まで!
これボツ絵らしいそうな・・
なぜ???
似すぎでしょ。


f_20080111012850.jpg

すげー
ちょっと美化してもらっちゃってるねー!

・・ん?


g_20080111012857.jpg


ぎゃふー!
ムーちゃんよ!ムーちゃんだわー!
かーわーいーいー!!
旦那くん大喜び(なぜw)
わー・・ありがとうございますぅ・・こんな所まで気を遣っていただいて・・

h.jpg

写真と、フェレ食器用ソープまで・・
ああ、お洒落だわっっ。。。


続きまして・・・・

たろももさの母さんの新☆たろもも日記にて。
これまたイベントの参加賞を頂いちゃいました~

i.jpg

ああ、すんません。また何か通り過ぎました。

気を取り直して
j.jpg

なんですか、この手の懲りよう。
可愛すぎなんですけど!
ファンクラブの入会証ですわ、まるで♪
むっちゃ綺麗に作られてるんですよ、これまた。

k.jpg

どしぇー!
バッジまで・・・
す、凄いとしか・・
あうあう・・
どこ付けようかな・・・迷うぅぅぅ・・・

l.jpg

出たー!
たろもも日記のもはや準主役のアヒルちゃんですw
なんか有名人に会う感覚ですよw

m_20080111012947.jpg

クンスカクンスカ・・・・・


n.jpg

あっ!


o.jpg

すげぇアゴの力(笑)

「この家のモノは全部私のモノや!フガフガ」

お前はジャイアンか。


でも、マロンのオモチャも全て自分のモノにする。
裏の女王様である。
ああ末恐ろしい。


さぁさ、遊ぶのも程々にしてよ!
皆で言うよ。
いくよーせーの・・・・


ともさん・たろももの母さん&父さん、ありがとうございました!!!!!!

p_20080111013008.jpg



参加賞なのにこんな頂いて本当に恐縮です。
とっても貴重な贈り物ありがとうございました!


力いっぱい遊ぶ

この前、大阪に遊びに行きました。

大阪久しぶり~。

ふと友達の携帯を見ると1_20080111005953.jpg

あ・・いま流行の(笑)
これってウマク人のハート鷲掴みしてるよねー・・

2_20080111010005.jpg

お・・噂の・・・


大阪に何しに来たかと言いますと、スケートしにきました。
いまどきスケートかよー
ふりぃー(古い)なオイー
とか聞こえそうですが、この懐かしさがたまりませんでしたw
まぁ今フィギュアスケートの時期でしたし?

「十年ぶりくらいや~」と友達と懐かしみながらプレイ。
3_20080111010014.jpg


4_20080111010021.jpg


なかなかアクティブな感じでしたよ。
ただ、普段使わへん筋肉使いますけど・・・・・
激しく足先冷えますけど(笑)
やたらウマイおっちゃんいますけど。

今の遊びに飽きた方は是非。


んで、晩御飯の時間まで余裕があったので、これまた久々に梅田ジョイポリスへ。
5_20080111010054.jpg

FUJIWARA兄さん・・・
こんな仕事もしてまんのな。
勿論乗りましたけど。
¥600
ぜひ。


夜は合流する友達も増え、前々から行きたがってた店に。
6_20080111010106.jpg

何か御伽の国に行ける居酒屋なんです(笑)
現実逃避しに行こうと、私が言いだしっぺです。
雑誌などに載ってて気になってたんですよね・・

昔こういうトコで働いてたときあったんですが、接客がなってなかった。
料理まぁまぁやったのにちょっと残念。
飲食は笑顔が大事やでー。


まぁ偉そうな発言はここまでにして、「不思議の国のアリス」の世界へ・・・
7_20080111010136.jpg

なんじゃこりゃー
ティーセットだーww

8_20080111010144.jpg

いたるとこアリスです。
可愛かった^^;
店員も勿論アリスです。
コスプレ喫茶?(笑)

9_20080111010151.jpg

オリジナルカクテルなんぞもありましたが、折角やからと飲んだものの・・
やはりほぼジュース・・
2杯目からはビールに手がw


10_20080111010159.jpg

食器とかにも手がこんでてユニークでした♪
でもこれメニューちょいちょい変えないと飽きられるだろうなぁ・・
季節モノ入れても、すこーしグランドメニューが少なめかなぁーと感じました。


11_20080111010207.jpg

友人が誕生日だったんで、はぴばすで♪♪
チャシャ猫だぁーかわいいー^^


そんなこんなで帰ったのは夜中・・・

あー久しぶりにめいっぱい遊びましたわー。
疲れたw




12_20080111010214.jpg


実写かよ!!!!!www

正月ボケ

ああ・・
仕事も始まってしまった。

主婦業も始まってしまった・・。

「お正月やしご飯出来合いでいっかー」
のセリフはもう使えない!!!ガッデム!

コツコツと頑張り始めましたよー・・
なんか体が、油差してない機械の様だよママン。ぎしぎし。




今日の仕事終わってからの、やさぐれた昼食。
a_20080108010656.jpg

無性に食べたくなりまして。
加藤ローサが呼んでまして。


夜はちゃんと作りましたよ、ちゃんと。









あ、ポンセだ。
最近寝床でキーキー言い合ってるんですよ。
喧嘩かな?と思ったら仲良く添い寝してたり。
仲が良いんだか悪いんだか分からないイタチどもですよ。

b_20080108010705.jpg

部屋に放っぽり出してるキャリー。


マロンが寝転がって遊んでるようです。


c_20080108010713.jpg


ニヤリ


ごそごそ・・・・


ああ、また怒られるのに・・と思いつつ止めない。


案の定
d_20080108010721.jpg

入ってくんなやボケがー!!!!
(暗くて見え辛いですがマロンの形相お分かり頂けますでしょうか)



一喝。

言わんこっちゃ無い。


マロンさん。
ちょっとお姉ちゃんやねんから我慢しぃ。
何でも真似したがるお年頃やねんから。

f_20080108010747.jpg

知るかいや・・3ヶ月しか違わんやんけ、このアホが・・

とでも言いたそうなお顔。


毎日こんな感じです。
二匹とも大人になれる日はくるのでしょうか・・



g.jpg


「二匹ともアホやから無理ちゃうか。」


ペット御守りについて

かなり反響の大きかった「ペットお守り」

omamori


ちょっと調べてみると中々色んな種類があるようです。




こそっ
2_20080105001041.jpg



遠方の方にも・・と通販らしきものもありました。




こそこそっ
3_20080105001104.jpg




ええい、さっきから鬱陶しい!
4_20080105001119.jpg


あうんっ


こちらで買えるそうです。

(興味ある方はパソコンにてチェキラ!)


いやぁ、奥が深いなぁ。

1_20080105000951.jpg

いらっしゃーせー、奥さん、いいお守り入ってるよー

君の手もみは胡散臭い。



※年末温泉日記の前半の写真がおかしな事になってましたが修正致しました。
  大変失礼しました・・


あ!あと、隠しコメントにてパソコンや携帯のメールを教えて頂ければ、こちらからお年賀メールを送ります^^
ウチのフェレ写真でよければ・・・w
もう既に知ってる方のメアドには後程送付致しますので♪暫しお待ちを・・

新年あけまシタでー

みなさま、あけましておめでとうございます。

新年早々・・いや、大晦日から風邪っぴきで死んでました。
どこぞから貰っちゃいました。

年越しソバもロクに食べれませんでした。
(ああ年越せねぇ・・と呟く私・意識朦朧)

薬と南天のど飴が手離せない年越し・・・
なんだよ。私が何したよ。くそー

めげずに薬を飲み、早めに寝たお陰で少し復活。
元旦は家族と神社巡りに行けました。
omikuji1

おみくじ。
旦那くんは大吉で、私は中吉でした。

転居・・良好

引越し!引越し!とっとと引越し!しばくど!

マイホーム買おう。旦那くんよ。
賃貸一戸建てはやはり心の底から愛せない。



色々廻ってる内にヤク切れ・・
開いてる薬局に飛び込む。
ああ。元旦から店が開いてるって何て便利な世の中なんだ。

人ごみに酔いつつ、実家にお邪魔しまーす。
(元・自分家だが久々ゆえ、なんか調子狂うぜ)

実家のニャンコ・ワンコと戯れる。
neko

相変わらずガングロなんだぜ。

yoshiyoshi

相変わらず忙しないんだぜ。

aka

ジッとしろ!

syobon

しょぼーん・・・

観念したようだ。
太りすぎだよ、ちみ。

その後、姉夫婦の自宅にてご馳走になりますた。
ふーお腹いっぱい。


あ、そうそう。
地元の神社にて「ペット御守り」たるモノを購入したんすよ。
かっわいいー
omamori

3匹いるけど省略してw
犬御守りや猫御守りなんつーモンもありました。
すごいね、神頼みしたいよね・・
長生きしてほしいもんね・・


ささ、君らも挨拶しなさい。


maro

「あけおめやでー」


なんや、ごっつい真顔やな。
もっと可愛らしい顔でけんのか。


ponse1

「ウチもおるでーことよろー」


お前も真顔かい!


最後に姫のヌーディーなすがたを・・・・



mu-



年初めの水浴びプルルン!



昨年は皆様たいへんお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します~!
m(_ _)m   みやこ

 BLOG TOP 

プロフィール

みやこ

Author:みやこ
動物をこよなく愛す
元・婚礼営業部門勤務
現在は動物病院に勤務してます♪

ムーちゃん↓


・桜文鳥                       ・2006年6月下旬生まれ            ・我が家の姫様

マロン↓


・フェレット                       ・2006年12月1日生まれ                ・パスバレー出身(♀)

ポンセ↓


・フェレット                      ・2007年3月1日生まれ               ・パスバレー出身(♀)

ニール(にぃにぃ)↓


・ニャンコ               ・2008年4月22日(推定)     (にぃにぃの日)  ・捨て猫出身

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード

バナー置き場


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

ブログ内検索


