

帰ってきたどー(温泉旅情記そのⅡ~お食事編~)

さあ皆様。生唾のご準備は宜しいですか?

今回のお宿で一番メインだったのが食事だったのですよ♪
とっても豪勢でとっても美味しかったです。

さて、1泊した時の夕食。

まず。
15.jpg

前菜です。
穴子寿司や胡桃・胡麻豆腐など・・

そうです、今回はお部屋食ではなくコースなので宿のレストランで食事でした。
まぁ部屋がカニ臭くならんでえっか・・と納得w



続きまして
16.jpg

カニ味噌の甲羅焼き
香ばしくて、なんとも美味でした。
直に火を当ててるので熱々ですし、何より新鮮ならでは!




17.jpg

セコガニの蒸し物
メスの蟹という意味らしいです。
卵が美味しかったですよー^^この少しの量がちょうど良かったです。
クセも無く、生臭くも無く、お酒にも良く合いました。




18.jpg

お造り・蟹の洗い
これも新鮮さがウリでした♪♪
プリップリ!んまー!
ハマチと鯛・ヨコワも美味でしたー^^




19.jpg

焼き蟹
お待ちかねー♪私焼くのが一番好きです♪
炭火のイイ匂いに包まれてました。
あーじんわり甘い。。。




20.jpg

21.jpg

茹で蟹
さっきまで生きてた蟹を茹でて、女将さんがさばいてくださいました。
また焼くのとは違う甘味で、美味でしたー!
ホロホローっと身が取れるんです。
絶妙な茹で加減なんだろうなぁ・・・




22.jpg

蟹の天ぷら
旦那くん大ヒット!
こりゃたまらーん!
もうすんごい甘かったです。さくさく・じんわり・ホロッ・ジューシーって感じ(笑)




23.jpg

蟹すき鍋
そろそろお腹もはちきれそうでした・・w
頑張って湯がいて出汁を取って、中身を取り出し、雑炊用の身を作ってました。




24.jpg

茶碗蒸し
こちらも蟹身がギッシリと詰まってました。
ひーおたすけーw
嬉しい悲鳴。




25.jpg

雑炊
蟹の出しが存分に出ております・・
すき鍋の時の身をぶっ込み。
超美味でした。
空腹時に食べたかったぜ・・・




26.jpg

デザート・グレープフルーツのシャーベット
あう~ん美味~!w
あまりの美味しさに仰け反り。
最後に隠し兵器持ってやがったな・・
ソルベとして途中で挟んでほしかったぜ・・・


夜の食事は以上です^^
私は昔蟹で有名な老舗和食店で働いてた時期もあり、味にはうるさいんですが充分合格でした♪
美味しく頂きました♪


あと食事番外編・・
13.jpg

帰り道で食べた瓦そば。
こちらも美味しゅう御座いました~

はぁ満足満腹。



帰ってきたどー(温泉旅情記そのⅠ~宿編~)

ただいま帰ってまいりましたー。
(正しくは28日に帰ってきてました)

はあ疲れた、疲れた。

私は旅行は好きなんですが、たまにホームシックにかかる為(笑)
数日が限度です。
すぐ帰りたがります。
すぐフェレと文鳥の匂いを嗅ぎたがります(めんどくせぇ奴w)

我が夫婦はお互いに婚礼業界の仕事のために、休みは取り辛いんです。
(おまけに旦那くんは事務所業務も兼ねているので、カツカツの週一の休みです)
なので連休を取れるのは年末くらい・・・
旅行は年末か夏場(結婚式は少しオフシーズンに入ります)と決まっているのです。。

さあ、きました年末旅行。
遠出を嫌がる私(だからめんどくせぇっつのw)・・
今年は京都の丹後にけってーい!カニかに!

1泊2日なので気楽に行ってまいりました。
青春18切符(お世話にってます!)で鈍行ユラユラ・・・・・
1_20080105002405.jpg
相変わらず鉄臭い旦那くん。
(何を隠そう、電車が大好物)

木津温泉駅に到着2_20080105002434.jpg
駅に足湯ありました。
ん~温泉地って感じじゃなー。

4_20080105002449.jpg
結構いいお宿選びました!奮発~♪
和室と洋室2部屋ありましたで。

5_20080105002457.jpg
部屋に温泉もついてまーす!ひゃほーい

バルコニーも広い7_20080105002515.jpg


景色も綺麗6_20080105002504.jpg

夕焼けで有名な場所だったんですが生憎曇りにて拝めず・・・

3_20080105002442.jpg
細部には骨董品まで拘ってる感じでした。
和菓子でおもてなし♪♪

・・・でもイケてない所が1点だけあったんですよ。
それは、、、浴衣がだせぇw
女の子は貸し出しの可愛い浴衣が数点あったんですけどね。
置いてる浴衣がホンマ救いようが無いくらいにだせぇ。


はい、どん!

8_20080105002523.jpg

あーださっ。
きたなっ。

まあ料理は最高・宿も最高なんで、申し分ないんですがねー。


んで次の日は朝から雨・・・
まぁ折角来たんだからと、天橋立に行ってきました。
9_20080105002531.jpg
曇ってましたけど綺麗でしたよー^^

んで傘が1本潰れました。
もともと潰れてたみたいです。

どんだけー

10_20080105002540.jpg
なんで持ってきてーん。
潰れとる潰れとる、派手に潰れとるでー!



そして天橋立を前に私が名言をはきました。

「どれが橋なん?」

どうやら橋が建っていると思ってたみたいです。
天橋立という橋だと思ってたみたいです。
こういう子なんです。

ああ痛い。

でも本気です。リアルマジです。


地理と数学がてんで駄目な私。


11_20080105002551.jpg
お土産屋さんに不細工な人形を見つけました。


もう雨が激しくなる一方だったので早々と切り上げました。
帰り京都駅にて寄り道・・
新しく出来たビックカメラにて・・・
14.jpg

買っちゃったー
買っちゃったー

なつかしーなつかしー言いながら夫婦でDS取り合いしてます。

お土産いっぱい買っちゃったなーぁ



あー寒い寒い

さむっ
もう風が寒くて寒くて自転車通勤がヤになりますわー
毎朝涙目でキコキコこいでおります・・・

さあもうクリスマスは終わりましたねー
(世の中のカップルざまぁみろ)
25日の10時すぎくらいにケーキ片手に旦那くん帰宅。
1_20071226230130.jpg

スーパーで叩き売りしてたそうな。
アイスケーキ2000円。
まぁ安い。



2_20071226230150.jpg

マロン相変わらず軽いんです。
年明けにでも、フェレで有名な病院行ってみよ。

3_20071226230157.jpg

「うちもなー、何か調子悪いねん。思う様に走られへ・・・」

うん、君は大丈夫。
健康。
保証するよ。



あ、そうそう、今日猫ちゃんの手術してたんですけどね。
お腹に変なボッコリ部分が有ったのと肛門付近が穴開いて出血してたので。
もう化膿しまくりだったからお薬では手の施し様がなくって。

んで開腹したら、何があったとおもいますか?


木の棒。


うそーーーーーーーーーーーん。

先生と一緒に悶絶。
ありえへん、ありえへん・・・・
犬やったら串誤食とかあるけど猫やし・・・
じゃお尻から刺さったってこと???????

謎です・・とっても謎です・・・・

可哀想に・・痛かったやろうに・・
でもスッキリしたね、良かったぁ。
とっても大人しい可愛い猫ちゃんでした。

ちょっとでもズレてたら命に関わってました。
危なかったね・・・

しかし、その棒の謎は解明したのだろうか・・・
次の出勤に聞いてみます。
でも飼い主さんも分からなかったら謎は深まるばかりだなぁ・・

5_20071226230215.jpg

「ムーちゃんもなんかお腹いたぁい」

どんっ
6_20071226230222.jpg


ま、丸いお腹だね・・(お腹というか胸)
うん大丈夫、君もきっと健康だよw


さささ、気分はもう正月です!
年越しの準備しなくっちゃー
4_20071226230208.jpg


明日は京都に1泊しにいきます。
恒例の年末旅行です☆
かにかにかにーっ!

イヴでんがなー

1_20071224201910.jpg


カレーの悪夢ふたたび。

みなさーん
イヴですよー
ラララライ体操はっじめるよー


この連休はホンマ疲れました・・
誰や!22日・23日に結婚式するなんて!友達迷惑するでしょ!こら!
まあイイ披露宴でしたけどね・・
新郎新婦さんもイイ人でしたけどね・・
まぁいいや。


クリスマスイヴも、クリスマスも仕事です。
皆様の幸せが私共の幸せでございますハイ・・
いーねん、クリスマスより正月の方が好きやしー。

とか言ってみる。

いやあ、先週は忘年会ラッシュでした。

2_20071224201920.jpg

天ぷら食べに行ったやろー

3_20071224201931.jpg

もつ鍋食ったやろー

で、週末はほとんど忙しくて食べず。

ほぼ毎日終電帰りでした。(公私共に)

胃がビックリしちゃうよーぉ

4_20071224201939.jpg

「なーなー、うちらのオヤツはー?」

え?ポンセあんた太ったなー
やれ、どっこいしょ。
5_20071224201947.jpg

なんやこのデップリ腹は!
そういや最近走り回ってる時間も短いもんなぁ。
年末入ったらまたどっか散歩いくかぁ。

6_20071224202000.jpg

はっ!!

7_20071224202010.jpg

ん??

「あ、布団なか入ろ思たらバレてもたがな。」

ちょっと・・まぁ旦那くんの布団やったら別にえーけどなー。

8_20071224202017.jpg

「なーなー、ほんでオヤツは?」



これでも食ってな。

9_20071224202025.jpg



¥498

クリスマスですねぇ

お友達や上司にあげるクリスマスプレゼントを買いながら、もう今年も終わりか・・
と何故だか意味も無く物思いに耽てみたり。

今日はムーちゃんの事でも書いてみようかな。

1_20071217235905.jpg


なにか?

今日も可愛いねぇ。でへでへでへ。

でも最近我が侭になった気がする。
旦那くんが甘やかすせいだ。
いや、私が放鳥しまくるせいだ。

(どっちもだね)

そんな、ムーちゃんの居場所は1階のリビング。
お気に入りの場所、幾つもあるのよん♪

テレビの上の『ブー子』の上でしょー
2_20071217235914.jpg


一番のお気に入りはカゴの中の鏡ブランコなのー
3_20071217235922.jpg


いつもそこいるよね。
うん、だからすぐウ@コが盛り盛りになっちゃうのー
4_20071217235932.jpg

お食事中の皆様、許して。


1つのところに集中するよねー。

さぁ、ムーちゃんの放鳥が終わった後はイタチを放ちます。
(このサイクル1日に数時間)
2階がイタチの本拠地です。
さーさー出ておいでー

・・・あれ?
5_20071217235944.jpg

急にポンセが走ってきたかと思うと
6_20071217235951.jpg

どかーーーん
ど、どないしてん。
私もマロンも何もしてません。
時代を先走りすぎだよーぉ。
7_20071217235959.jpg

彼女に何が起こったのか未だ謎に包まれています・・
ごくたまに起こるんですよね。
               「突発的発作」

探偵ナイトスクープに送ろうかな・・

8_20071218000008.jpg

「馬鹿じゃないの?」


マロンに聞いてみよう。
どー思う?

9_20071218000016.jpg


「どーでもええわい。寝かしてくれ。」

はい、すんません。

ヘイ、ドクター!

今朝、昨日の洗濯物を取り込むのを忘れて、見事雨にやられました。

「あぉーん」

吠えながら又、洗濯機を回した私。(自業自得)


さてさて。
昨日は私と旦那くん2人共お休みでしたので、マロンが1歳になった事もあり健康診断へ。
あらかじめ連絡していたので、働いてる動物病院へ・・・

・血液検査
・検便
をしたんですが、血液抜く時にポンセが脱糞&お漏らし。
ワクチン接種の際とかお利口さんやっただけにビックリ。
(因みに2匹とも血抜きは初体験)
マロンの方が賢かったです。先生に齧り付いたけど(--;)←ビビリやから・・
ということで、ポンセは尿検査もw

見事異常なし!
あー良かった。
2匹共体重が落ちてました。
マロン・・・870g
ポンセ・・・980g
わー1kg切ってら!まぁ女の子やからイイんかな・・
ポンセが見た目の割りに筋肉質なので(身が締まってる感じ)マロンもこうなってほしいなぁ。
夏場はメタボ・デブ女子やったのに・・

まぁまぁこれからはサプリなどで強靭な体作りやなっ。

やれやれと病院近くで昼食。
1_20071211180648.jpg

焼肉屋やったんやけどビビンバうまー

帰り道に近所の公園へ
2_20071211180700.jpg

マロン「わーさむー。」

でも日差し暖かいし、気持ちいいでー

3_20071211180708.jpg

ポンセ「チッ、折角寝とったのに・・」

まあまあ、そういわんと。出といで。

4_20071211180717.jpg

凝視。。落ち葉いっぱいやねー(^^)

5_20071211180725.jpg

ぶわわわわわわ。
7_20071211180742.jpg

「あかん、試験管ブラシやwww」
旦那くん大笑い。
6_20071211180733.jpg

マロン「さぶいし、何や上手いこと走られへんわー」

なんだかんだ楽しそうやん。

ポンセは歩いてもすぐ抱っこ。
「もうイヤや。腹へったわ」とでも言いたそうな不満顔。
ずっと私の首元にいました。
8_20071211180749.jpg

家の中のアグレッシブさは何処いったんや・・
それとも血抜いて、しょんぼりか?

9_20071211180758.jpg

もぐもぐと私のカバンの中へ非難非難。
をい。

ちろちろと遊んで帰宅。
10_20071211180815.jpg

マロン「はー、えらい目合うたわー」

11_20071211180825.jpg

ポンセ「やっぱ家が一番やわー」

12_20071211180834.jpg

すぐゴロンしてました。
(今日にはもう走り回ってますけど)


また病院遊びにいこなー
出勤ん時連れてったるからなー

13_20071211180845.jpg

「もう行かへんわい」


あー
うちの姫様も病院いかななー・・
14_20071211180854.jpg

水浴びぷるるん。
お留守番ごめんねー

師走は何かとお金つかうなぁ。
忘年会とか一纏めにできんやろか。
あーうー

悪知恵

フェレットはホントに悪戯の絶えない動物だ。

物は隠す・倒す・取り敢えず登る・掘る・齧る・・・・・
天才だ。

朝のくそ忙しい時にされると、可愛さと憎さが同居。
「こーら、このクソいたちどもめがー!!!!!!!!」
今日も私の怒鳴り声が共鳴。
でも許してしまうんだよなー。なんだよ。分かっててやってんだろ。

我が家の悪戯姉妹は、必ず上がヤリ出し下が真似をする。
人間の兄弟のパターンとまるで一緒。

ごそごそごそ・・・・・・・・

1_20071208003258.jpg

をい。
トイレ砂を荒らす不穏な音。
案の定、ホリホリ掘り出していた。
お前はモグラか。
ポンが真似するでしょう?やめてね。
穏便に話し合いでやめてくれました。(飽きただけともいう)
2_20071208003305.jpg


こそっ

3_20071208003312.jpg


ごそごそごそ

4_20071208003328.jpg


かりかりかり・・・・

をい。

やめろと言うとるだろが。
見事に時間差でしやがって。
お前はモグラか。

捕獲!
やめようね?砂が飛び散るよね?
向こうにオモチャいっっぱいあるよね?やめようね?
5_20071208003338.jpg

はーい


うむ。素直で宜しい・・・・・

・・・・・・・。

んんんんんんんんんん???????
6_20071208003348.jpg

のそり、のそり・・

おい、そこの太ったスパイダーマン。
やめんか。

知らんで、降りられんくなっても。
絶対助けたらんからな。

7_20071208003356.jpg


お代官様・・・

ほら見てみぃ。
8_20071208003405.jpg


いつかポンも真似てクライマーになりそうで末恐ろしいです。


9_20071208003412.jpg


お願いだから悪戯のタッグは組まないでね。



毎度コメントを残してくださる方々、感謝感謝です♪
相互リンクも募集しておりますので、いつでもお声掛けくださいませ☆



おやすみ

今日は夫婦共にお休みだったので、私の実家近くに遊びに行こうと相成りました。

どうせなら散策もしてやろうと、1dayチケットも買い(電車・バス乗り放題~ひゃほー)
ウロウロ日和と名付けましたぜ。

まずは都会に出て昼食。

デザートが特にンマかったー!3_20071207003328.jpg

腹も落ち着いたところで、鈍行の旅(笑)へ。

途中、海岸沿いに降り立ち散歩。
4_20071207003337.jpg

ををー、潮が引いてるなあ。
5_20071207003348.jpg

ゴリゴリと岩の上を闊歩。

んー釣り人が居たり、老人夫婦が居たり、のどか・・
6_20071207003404.jpg

海もキチャナイけど、まぁ平和。

堪能した所で、地元のショッピングモールへ。
おー橋が絶景じゃのー。
7_20071207003416.jpg


因みに夜はこちら

どん。
8_20071207003423.jpg

ちょっと暗ぇな。

9_20071207003430.jpg

あーたのしー
買い物たのしー

あとはホンマくだらなく、ぶらぶら・のろのろ・・

夜ご飯は姉夫婦のお宅にてご馳走して頂きました。

ああ・・ビバ平和。
しかし世の中はクリスマス一色だね。
クリスマスよか正月のほうが楽しいイメージだけどなぁ。
まぁお年玉あげる立場になっちゃってからは微妙だけどな(笑)


2_20071207003321.jpg

最近ムー様は冒険心旺盛。
こりゃこりゃ何処へいく・・と目が離せません。
いい子なのに・・
こりゃ発情期で、巣を探してるな・・?
やーめーてーくーれー!
文鳥は人間に恋して発情するのも多い。
発情は寿命縮めるからホンマやめて!
1_20071207003310.jpg

「邪魔しないでクレルッ!?」
・・・すす、すいません。


ささ、鼬組も今日はお留守番。
10_20071207004057.jpg


怒ってますか?11_20071207004105.jpg


「ふて寝だぜコンチクショウめが!」

すす、すいませーん・・

~Happy Birthday マロン~

カレー作りすぎちゃったなー。。1_20071201233847.jpg

海老・・・

まぁ週末夫婦共に遅いから良しとするかー
(週末は家事休憩)

でも今日は病院勤務だけだったから楽チンでした♪
避妊手術でちょっと遅くなったけど・・・・・

そういえば。

今日12月1日はマロンの誕生日です。

ええ、黄色い奴ですよ。

いやぁもう1歳かあ。
早いねえ。

4_20071201233913.jpg

思えば去年の冬・・・

ショップで一目ぼれしてしまい、勤務中の旦那くんに電話したっけw

「帰り道、見るだけ一緒に見て!!」

で、店に
「気になるので今日1日だけちょっと押さえててもらっていいですか?」
と仮予約。

仕事帰りに(私も仕事中でしたw)見に行くと、『売約済』の札と私の名前がw


・・・・・・買うしかないじゃんね?(笑)

やー可愛かったなーぁ
6_20071201233928.jpg

旦那くんの半纏の袖の中です。
まだこの頃は仲が良かったのにな・・はは

11_20071201235234.jpg


マイク。(笑)


5_20071201233921.jpg

ベビはよく寝るなぁと、久々に子育て。
(フェレは3匹目でした)

13_20071201235333.jpg


おっと、失礼。

12_20071201235323.jpg

どんどんでかくなり・・・

15_20071201235711.jpg

フェレ友に「女の子なのに」と肉をつままれw

14_20071201235341.jpg

破天荒な妹もでき、

8_20071201233944.jpg

オモチャなども譲ってあげるイイお姉ちゃんしてます。
(単に弱いだけという説も)

10_20071201234040.jpg

傘袋に埋もれた時もあったね。

9_20071201233953.jpg


これからも元気に育っていってね☆


Happy Birthday マロン♪


因みに誕生日だからといって何もしてやってません(笑)
旦那くんと歌を歌ったくらいですw
ええ、昨日の夜中に。

あ、風呂は入れてやりました3_20071201233904.jpg


はあ。すっきりんこ。

今度落ち着いたらポンと合同で祝ってやるかなー。

 BLOG TOP 

プロフィール

みやこ

Author:みやこ
動物をこよなく愛す
元・婚礼営業部門勤務
現在は動物病院に勤務してます♪

ムーちゃん↓


・桜文鳥                       ・2006年6月下旬生まれ            ・我が家の姫様

マロン↓


・フェレット                       ・2006年12月1日生まれ                ・パスバレー出身(♀)

ポンセ↓


・フェレット                      ・2007年3月1日生まれ               ・パスバレー出身(♀)

ニール(にぃにぃ)↓


・ニャンコ               ・2008年4月22日(推定)     (にぃにぃの日)  ・捨て猫出身

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード

バナー置き場


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

ブログ内検索


