

ほのぼの

どーもどーも、ご無沙汰です。

バタバタしとりましたが、ようやく落ち着きました。

さてさて、28日にグルメ仲間と京都へ遊びに行っとりました。
予定では嵐山で「はんなり」やったんですが、予定外に人の多さにバビリました。
泣く泣く予定変更~
(車やったしねー)
京都は車で行ったらアカンな。
紅葉シーズンも手伝って凄い観光客でしたわ。

しばらく走ること数分・・
お。映画村や。
なんや寂びれてるなぁ・・行くか(笑)
ということで東映映画村にレッツラドン。

1_20071130124212.jpg

入って間もなく目に入ったのは・・

2_20071130124220.jpg


レストラン・チャンバラ

ぎゃーなんやねーん
チャンバラてー!
いこいこ絶対いこー!

テンションが上がる一行。

うーん・・キャラは面白かったけどメニューも味も普通の大衆食堂でしたw

腹も膨れたし、色々見回るかぁとなって散策。

3_20071130124227.jpg


茶店とか銭湯とか中々凝った風景。

4_20071130124234.jpg


一見、馬か思たら

ロバでやんの。

まぁ可愛いからいっか・・

友人が人参をあげ、背に乗り満足げ。
可愛いねぇ。ロバ。

5_20071130124242.jpg

忍者か思ったら人形やったり。
地味なサプライズ有難う。

6_20071130124250.jpg


さすが東映、色んな戦隊モノ・ヒーローもいました。
仮面ライダーでっか!
お父さん世代も大興奮ですな。

なかなか楽しめました。
入場料2200円(確かそんくらい)はちょっと高いねw
だからガラガラやったんかな・・


夕食は大阪でのんびりと。
7_20071130124309.jpg

しゃぶー
味、普通ーw
まぁ空腹やったんで。

アカン・・今回ちっともグルメやなかった・・
次回に期待!!

あ、そうそう。
携帯電話、無事に買えました!!
1時間半寒い中待ったんですよw
よーやるわと自分でも思いながら。
でもオッチャン2人前におったんです。
話からすると2時間待ってるとな・・・・上には上がおったな。
ドコモのNECを購入~
さすがデジカメ並み!画像むっちゃ綺麗~☆

我が仔で実験。
(縮小しましたんで多少画質落ちてます)

8_20071130124316.jpg

うんうん。
まぁまぁ綺麗じゃないの。
9_20071130124323.jpg


白光りしとんな・・

10_20071130124330.jpg


あらやだ、ムーちゃんいいお顔


まんじゅう。

おこんばんわ。

いやぁ11月最多忙日をナントカ乗り越えましたよ・・

嗚呼つかれた。

この週末は何も出来んかった。

ひたすら仕事でしたばい。

まぁこんな多忙ぶりでもチマチマと主婦業してますのよん。
(掃除は後回しになってしまうが・・)

今日はハンバーグじゃー

200711270033001.jpg


ムーちゃん(文鳥)はご飯食べながらでも放鳥は出来てたものの、
鼬らのお相手は中々出来ませんでした。

ごめんねー
おいでおいでー

200711270032001.jpg

スタコラスタコラ・・・・・


ポンは旦那くんの袖に喰らいついて遊んでましたがな。
いい加減仲良くなれよ。

200711270033000.jpg


離すまじ・・ぐぬぬ・・


ポンがちょっと太ってきたというか肉が締まってきたので体重測定。

マロン・・1kgジャスト
ポンセ・・・1kgジャスト

おやまぁ。

じゃあ。。この肉は筋肉・・?
何かほんとにがっしり締まってるんですよ。

マッチョ!


マロンはグニャングニャンですw
まんじゅうーー

200711270032000.jpg


肛門みえてるよ。


さー
明後日はドコモ新機種発売日!
無事に替えれるかしら!!!

紅葉の季節

寒いですね・・
凍えるような朝と晩に、体調を崩してしまいそうです。

今日は夫婦共にオフ日でしたので、前々から予定しておりました紅葉を見に行くことに。

その前に。

旦那くんの後輩ちゃんの自宅へ2人揃ってお邪魔しに行きました♪
最近、文鳥の雛を飼い出しまして、その仔を拝みに
(ここの一家も文鳥馬鹿ですw)

1_20071122232826.jpg

ぎゃひー。

か、か、か、かわええ!!
お名前はぶんぬと申します。
まだ性別は不明。
これから綺麗な桜文鳥へと成長していくことでしょう。
楽しみだねーーーーっっ!

すんごく可愛い。。
ああ欲しい(笑)

お母様もとても温かい方で、お昼ご飯まで厄介になってしまいました。
ごちそうさまでした~

本当に身も心も満腹でございやす。


お昼過ぎて、一行は(2人やけども)車をかっ飛ばし、紅葉狩りへ・・

京都も行きたかったんだけど、今日は諦めて『箕面公園』へ行くことに。
2_20071122232837.jpg


寒いぜコノヤローっ!

3_20071122232846.jpg

滝がね、すごい綺麗でしたよ。
マイナスイオン浴びてきましたよ。(寒いけど)

4_20071122232854.jpg


もみじもチラホラと赤く染まっていました。

最高の見ごろは、あと1週間後くらいかなぁ。
5_20071122232901.jpg



あああああああ

雛かいたーーーーーーい!!!ww
萌えーーーーーー!!
6_20071122232909.jpg




今日のお留守番組

7_20071122234613.jpg


8_20071122234623.jpg


ツマンネーヨ

あらあら、ごめんなさいね。


獣くさい。

今日はフェレママさんたちと、合同病院ツアーでした(笑)

旦那くんに「またフェレットかよ」と言われました。
うん、今週獣くさいね。
なんか続いてるね。


珍しく我が仔も連れて行きました♪
寒いわ、雨降りそうだわ、電車だわ、挫けそうでしたが頑張りました。
18

尼崎にある小動物専門店マリンさんに集合~

19

ぎゃ、ベビたんが・・うようよ・・
きゃわいーん

いちばんビックラこいた、おっとりさんNO1は・・・
20

どん。

わーノーマルくんだよーぉ
かわいいよーぉ
抱き心地さいこーぉ



さて。
ぺっちゃら話し込んで、近くの動物病院に予防接種をば!

今回のお注射は・・21


Ma-Ruさんとこの新人ちゃん、ノアちゃーん♪
ちょこちょこちょこ中々アグレッシブな女子。
手袋が可愛いでちゅねー(でれでれ)

一緒に診断受けてたのは5_20071120224842.jpg

かおるさん家のルルたーん&レイくーん
久しぶりだねぇ
可愛いねぇ(にやにや)

他に見学者のnanakoさんとアキさんと待ってました(笑)

やー他の動物病院って何か視察みたいだなぁ。
なかなか清潔感あって綺麗でしたわー。

帰りは車で送って頂けました。
やーん、助かったー
ありがとぉアキさーん!


6_20071120224854.jpg


「なんやねん、久々にシャバ出たら疲れたわ」

そーかそーか、お疲れー。

ちゃんと今日買ったサプリ飲むんやでー。


フェレットショー@後編

たっだいまー♪

・・っても旦那は帰ってやしない。仕事だ。

ささ、今日のお土産を開くかぁ
8.jpg

うひょひょ。
早速やってみますか。

試着っターッイム!

まずはハーネス・・
9.jpg

☆柄と迷ったんだけど、チェックだぜーぎんがむチェックー
うんうん。前向いてごらん。
10.jpg

まあまいいんでなーい。
サイズ合って良かったなりよ。
さてマロン。
11.jpg

いいんでない、いいんでなーい。
その黄ばみぐあいがまたチェックを引き立ててるよーぉ

ちらり。
12.jpg

肉であんま見えへん。


お次はベストです
13.jpg

おー迷彩柄ぢゃーん。中性的でよかざんす。

お次は・・・
14.jpg

なにこの生き物・・・・・・・

似合わない。
15.jpg

牛柄にあわんねー。
オムツみたいになっとうし(笑)
着る機会あんのかいな。


いやあ。。
何はともあれとても楽しかったです!
来年こそは!と思いますが、場所が何処か分かってから、意気込みを・・・表そうかな・・

また行った暁には、cawaiさん・Ma-Ruさん・ごんママさん・他の皆様も
宜しくお願いいたしますです・・・!
お声かけていただきありがとうございました~!!
次はコイツらも連れてけたらいーな。


たくさんイタチを抱っこしたため、今日着ていたジャケットに他鼬の匂いが・・
帰ってからたっぷりチェックかまされました。

16.jpg

あーた浮気したざまーしょ!
17.jpg

決定的証拠ですわ・・・・・
ふんふんふん



余談・・ご飯食べる時に帽子脱いだcawaiさんの可愛さぶりに萌えてました。
メガネ勿体無いよーぉ



フェレットショー@前編

きたる11月18日・・・
1ヶ月前からお願いして休暇を頂いてました。
そーれーはー!
フェレットショーたるものがあったのです♪

去年は神戸にて開催されていたにも関わらず、行けずじまいでした。
今回は見学だけでも!!と頑張って行ってきましたよー

さて。
今回はブログのお知り合い&マイミクでもあるcawaiさんとレッツラゴーゴーしてきました。
会場は京都東山にあります平安神宮の近く。
平安神宮鳥居

なんや知らんオッサン入ってもうたわ。まあええか。

cawaiさんのマイスイートハニーのぺー様・パー子様もご参戦。
ぺー様・パー子様

きゃーん、ミラクルキュート♪
長旅お疲れだったねぇ・・・
電車もやたら人ごみでしたし・・
可愛いおべべ着たお子ちゃまもいました。


会場は意外と超会議室。
(ふたりして隣の会場で行われてたコミケに興味津々だったのは内緒です)
沢山の人とフェレットちゃん達がいました。
をを!
ロゼッタだー☆かわいー☆ほしーねー☆
ロゼッタたち

と、フェレ以外に盛り上がりw
次こそはエントリーだ!と決意を堅くしたcawai氏。
あの2ニョロなら大丈夫だよ!!


色んなブース、展示、などがあった中でやはりヒットだったのが
お買い物です~(だって乙女だもーん)
可愛いお洋服や被り物に嬉々揚々としてました。
私は頑張ってw耐えて、ハーネス2本・ベスト2枚・記念バッジで済みました!
(今月無駄遣いが多いって叱られたとこだった・・・・・w)

あとは試供品やらを頂いてホクホク・・
何やらサプリの試食も頂けました。
早速・・・・
はぐぁ

ぺろり・・・

げー

まっずー

不評でした(笑)

パー子さんにも不評でした。
どれどれ・・

ぺっ!


昼食は会場近くにあった喫茶店でカリーを頂きましたよ。
・・・・・・まづっ!w
京都カリー

文句ばかり言ってしまった・・
ごめんよ、親切なおばちゃん・・
そして隣のcawaiさん・・・・

エントリーには、フェレ友のMa-Ruさんもいらっしゃってました♪
やー、やっぱ元気くんはおっきかった(笑)
Ma-Ruちゃんは相変わらずベッピンだったー
バタバタしちゃって結果聞くの忘れてたーーーーー!

あと、ブログで仲良くさせてもらってます、ごんママさんにもお会いできました!
やーこちらもベッピンでしたわー。
「THE人妻」って感じの方で、私に1ミリも持ち合わせてない色気がお有りでした。
いやあ羨ましい。w
満腹丸さんもほんわか人情が顔から滲み出てる方でした。
ナイスカッポーだなー

夕方近く抽選会も終わり、cawaiさんともお開きになりショー見学は幕を閉じました。

なによりcawaiさんのご家族にもお会いできるとは思いませんでした(笑)
とっても貴重。

帰り際、顔がカッサカサでした。
そういえば肌の調子が悪いうえ、寒い風の中・・耐えきれなかったんだわ・・
ああ・・・・・
じーざす!!




干からびた

ええ、今日は干からびました。

明日がとんでもなく忙しいからどぇす。
がんばろーっと!

今日旦那くんは仕事遅かったので、先にご飯を食べたんですが・・・
よりによってお鍋なんかにしてしまい、ひとりお鍋・・

3


わー牡蠣だぜー
縮みよったでーコンチクショー

そろそろデジカメでブログ書こうかなぁ。
(面倒くさがりなんで携帯電話にての写真でした)

やはり動物はカメラの方が断然動き掴み易いので・・

さててて。
他のフェレットのブロガーさん達の日記を見ると、
かなりの割合で、夫婦共にフェレ好きとなってますが・・

うちの旦那くん、駄目なんですよ(笑)
フェレット。

部屋が沢山あるのでいいんですが、旦那くんがいる部屋で放牧しようものなら
「ぎゃーやめてー!急にきたー!わー!噛むー!」
と、やかましいw

何かナメられてるみたいなんですね。
追い掛け回されてるし。
血が出るまで噛まれるし。
私には噛まないのに・・・

この3匹が仲良くなる日はくるのでしょうか・・・・・・・
(無理やり抱っこはまぁ出来ます。少しの間だけ)

あとはベビフェレだったら大丈夫なんですよ。

なので旦那くんはムーちゃんを死ぬほど可愛がってます(笑)

あいたたたた

ぎゃー

※お食事中の方は閲覧お気をつけください
1


・・・といっても小鳥の糞。
可愛らしいもんですよ、においもないし。
病院で始末する大型犬のなんて・・・・・・・・

まるで人間

(笑)
うーん。でも大事なんですよね。
健康の見極めにもなりますし。


さて。

本日は夫婦ともに休みなので、京都やらナンやら紅葉でも見に行こうか・・
と珍しく旦那くんが乗り気だったんですが。

昨日また手荒れが酷くなりまして。
またまた皮膚科へダッシューーーー

ふう・・
薬漬けの日々に逆戻り。
そろそろ脱らなくては・・と思うんですが、仕事の為なんだかんだ使ってしまいます。

ストレスも引き金になってるんだろなー

おまけに動物アレルギーときたもんだ(笑)

ま、日々の生活習慣が悪いのも諸悪の根源なんですが・・・ね・・・

11月はしゃーないな・・。
2

あーさむっ

ほんと急にドスっと寒くなるのでたまりませんねー
じわじわ温度下がってきたらいいのに。

さて、私は動物病院とは別に、週末は婚礼の仕事を手伝っております。
前みたいに営業じゃないんですけど、これまた大変で・・
11月はピークにて鬼忙しいんでございます・・
あー早く過ぎないかしら。

さて今日は夜にイタチを放ってました。
普段イタチのケージを置いてある洋室に放ってるのですが、
たっぷり走り回りてぇだろうということで隣の和室も解放しました。

放置していた布団にダイブ!
2

「んふんふ」と走り回っておりますぜ。

1

捕まえた!!
目ぇむいてるよ。

3

もう1匹つれた!

大漁大漁。

そんなこんなでポンと遊んでいると廊下から
『ベチャッ』
という音が・・・・・・・

あーなんか引っくり返したなーと思い見に行くと・・

6


おちてる・・
大丈夫ですかマロンさん。
頭打ってませんか?

しばし放心の様子。
トイレ砂の袋で遊んでたようですね・・・
危ないなぁ。
場所かえよ。

「大丈夫?」と傍に寄ると
マロンは「なんやねん」と言いたそうな顔。
おい

5


だいじょぶかー
と上から覗くポン。

・・いや、あははアホちゃうかーって言ってるのかもしれない・・

4


ここ登れるかな・・・

いや、無理やろ。



お引越し☆

以前使用していたブログは使い辛いのと、
卑猥なサイトバナーがドカンと有った為にこのたび引越しと相成りました。

はじめましての方、毎度どうもの方、宜しくお願い致します。
コメントなどお待ちしてまーす。

仕事と家事の合間に、ブログと闘っておりましたので少々テンパっております。
様々なサイト巡り(会社・サイト選び)を重ね、今に落ち着きました。
早く慣れると良いですが。。

さて、はじめてのページなので、、自己紹介を兼ねますかね~
我が家には動物がいます。

まず、一番我が家で偉いであろう・・桜文鳥のムーちゃん。(本名ムサシ)
むー


いま、ちょうど換羽中でご機嫌斜めです。
mu

まるでイワトビペンギン。
頑張って乗り越えてくれ。

我が家の姫様なので、みんなメロメロです。

そして、更にギャングが二匹います。
まず、マロンさん。
まろ


だいぶマダム気取ってますが、まだ1歳にもなってません。
ビビリ女王です。

そして我が家の特攻隊長。
ポンセさん。
ぽん

かつての横浜大洋ホエールズの選手の名前ですが、れっきとしたレディです。
(小さいお子さんや野球に疎い方は、お父さんに聞いてみてね!)

まま。こやつらはおいおい登場するかと・・w

あとは・・・

旦那を1匹所有。

 BLOG TOP 

プロフィール

みやこ

Author:みやこ
動物をこよなく愛す
元・婚礼営業部門勤務
現在は動物病院に勤務してます♪

ムーちゃん↓


・桜文鳥                       ・2006年6月下旬生まれ            ・我が家の姫様

マロン↓


・フェレット                       ・2006年12月1日生まれ                ・パスバレー出身(♀)

ポンセ↓


・フェレット                      ・2007年3月1日生まれ               ・パスバレー出身(♀)

ニール(にぃにぃ)↓


・ニャンコ               ・2008年4月22日(推定)     (にぃにぃの日)  ・捨て猫出身

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード

バナー置き場


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

ブログ内検索


