

たびぃゆけぶぁ~ べんべん。

このあいだ、久々のお休みに旦那とふたり何やら急に思い立ち。
車に乗り込んで遠征してきました(笑)

ほんとに思い立っただけなので用意し出したのが10時くらい・・
出発がお昼になってしまった。
ああ、このグダグダ感。


まず向かったのが、神戸から飛ばして約2時間。
1_20080423225928.jpg

滋賀県神崎郡の池田牧場とやらに。

旦那くん曰くココのジェラートがいけるらしい。

4_20080423225954.jpg


んま!!

濃厚~♪

ミルク味好きにはたまらん濃厚さ。
抹茶味なんて、抹茶を飲んでいる様な濃厚さですがな。

「ちちんぷいぷい」にも紹介されてた。けっこう有名なんだね~。

ごちそうさま♪

ちなみに昼食はお弁当なのだ~
どーん
3_20080423225946.jpg
頑張った、私。



それからそれから。

旦那くんのお目当て「名古屋ドーム」行ってきましたよ~
私は2回目だわん。

阪神コテンパンにやられてましたわw
(たいして情熱的なファンではないので他人事)

5_20080423230003.jpg

やっぱドアラやで~



早く終わったので(笑)そのお隣のショッピングビルへ立ち寄りました。
ここのペットショップ気になってたのよね~。

フェレットなんにんか居ました^^
萌え萌え☆
旦那くんは文鳥の雛に萌え萌えしてました。
あー癒されたー。





帰宅時間は真夜中。
6_20080423230013.jpg

「黒白まんじゅう。」


7_20080423230023.jpg

「・・・・・・・・」
マロン、目いってますわ。


8_20080423230031.jpg

なでなで。お留守番ゴメンなぁ。
ドーム行かんかったら君達も連れて行ってたんだけどなぁ。


9_20080423230037.jpg



・・どんなアクビ顔やねん。



タイタニックごっこ

バレンタインの夜、旦那くんも休みだったので少し豪華めのディナーに。

船に乗ってみようかとなりました。

1_20080216003121.jpg

神戸は港が有名ですね。


2_20080216003130.jpg

地元民なのに、ここまで大きい船に乗るのは経験ないなぁ・・


まぁ行ってしまえと男前に進んでゆく私。
諭吉が何人か旅立ってしまいました(笑)


3_20080216003145.jpg

わーいわーい、乾杯~

ココは中国人が料理長だそうです。
中華のフルコースなんて久しぶり。
私は中国茶(アルコールは、料理に特別カクテルがついてたので)
旦那くんは「ムードがでるように」と青島ビール。

どんなムードだ。


4_20080216003153.jpg

メニューです。




5_20080216003203.jpg

・六種類前菜の盛り合わせ
これはあんまり中華っぽくなかった。
ピータンも久々だったけど、クセが無くて良かったです。うむ。
甘いお味噌さいこー




6_20080216003210.jpg

・鶏むね肉すり身入りコーンスープ
ほのかに甘くて美味しかったです☆
けっこう人数居たのに、冷めてなくて合格点。(サービスは厳しいよw)




7_20080216003219.jpg

・五目野菜入り豚肉の細切りの炒め
意外とあっさり味でした。
中華って基本濃い味なので、オイスターソースとか意識してたんですけど
普通に日本食っぽい炒め物でした。日本人に合わせてるのかな。




8_20080216003229.jpg

・豆腐の黒豆味噌蒸し シャコ添え
・・と思ってたら、こちらで「中華」な味が。
少しピリ辛で美味しかったです~。シャコが旨い~^^




9_20080216003302.jpg

途中、アカペラグループの演奏を交えながら・・・




10_20080216003310.jpg

・鰆の切り身の唐揚げ 甘酢ソース
これも「中華」った味の甘酸っぱいソース。
私好みです~♪外がパリッとしてて◎




11_20080216003323.jpg

・特製炒飯
食べかけ(というか最終に差し掛かる前)に気付き慌てて撮影w
うん、美味しかったです(笑)
炒飯のグリーンピース大好きw




12_20080216003335.jpg

・フルーツ入り杏仁豆腐
旦那くん曰く、甘さ控えめでイイねとのこと。
(私、あまり杏仁豆腐食べない子なんで・・)
一緒にチョコレートケーキが添えられていました☆




13_20080216003345.jpg

お土産用にパウンドケーキも食卓に乗ってましたw


なかなか美味しかったので満足しています。

今回、なぜ船に乗ったのか・・
それには理由があり、実は大半偵察に行ってました。

私の姉が今度結婚式を挙げる予定なんですが、船上パーティーが第一候補になってる様子。
そんなん聞いちゃあ私と旦那くんは黙っちゃいれませんw

見学・偵察という名の冒険に繰り出していたわけなんですな。
船ってでもちょっと珍しくて楽しかったです。


でも気になる点がひとつ。
皆様船酔いってされますか?

もし「こんなエピソードあるよ~」というものが有れば教えてください☆
車酔いしやすい人・景色に酔う人・寝不足で・体調不良で・・というのは良く聞きますが、
なんせ、私が健康優良児なもので(風邪は良くひくが)酔った経験がゼロなんです。


もし何か対策法などご存知でしたらお教えください☆
宜しくお願いします~




☆おまけ☆
帰り、ゲーセンで遊ぶ。
14_20080216003356.jpg

当たらず。


ちーん。


ばれんたいんでぃきぃ~っすぅ

※ペット入浴剤の件はもう少々お待ちくださいませ~



1_20080216001725.jpg

ん・・いい匂いがするで


14日は何の日かな~

そうです、バレンタインDayですねー。

もう告白とかそんな次元のものは忘れてしまった私なので、
最近新しい彼氏が出来た友人と、なかなか彼氏が出来ない友人とで我が家にてクッキング。

後者の彼女は「数打ちゃ当たる」作戦を決行してもらう為(私の悪知恵です)
沢山つくっちまおーぜ。・・・となりました。

2_20080216001737.jpg

チョコチップマフィンやら




3_20080216001744.jpg

謎のトッピング満載のクッキーやら




4_20080216001753.jpg

もはや型を無視し出すチョコレートたち。

5_20080216001802.jpg

ほぉーらほらほらイイ感じ。





んんー

芸術は爆発だー



6_20080216001812.jpg


・・・あほらし。


帰ってきたどー(温泉旅情記そのⅡ~お食事編~)

さあ皆様。生唾のご準備は宜しいですか?

今回のお宿で一番メインだったのが食事だったのですよ♪
とっても豪勢でとっても美味しかったです。

さて、1泊した時の夕食。

まず。
15.jpg

前菜です。
穴子寿司や胡桃・胡麻豆腐など・・

そうです、今回はお部屋食ではなくコースなので宿のレストランで食事でした。
まぁ部屋がカニ臭くならんでえっか・・と納得w



続きまして
16.jpg

カニ味噌の甲羅焼き
香ばしくて、なんとも美味でした。
直に火を当ててるので熱々ですし、何より新鮮ならでは!




17.jpg

セコガニの蒸し物
メスの蟹という意味らしいです。
卵が美味しかったですよー^^この少しの量がちょうど良かったです。
クセも無く、生臭くも無く、お酒にも良く合いました。




18.jpg

お造り・蟹の洗い
これも新鮮さがウリでした♪♪
プリップリ!んまー!
ハマチと鯛・ヨコワも美味でしたー^^




19.jpg

焼き蟹
お待ちかねー♪私焼くのが一番好きです♪
炭火のイイ匂いに包まれてました。
あーじんわり甘い。。。




20.jpg

21.jpg

茹で蟹
さっきまで生きてた蟹を茹でて、女将さんがさばいてくださいました。
また焼くのとは違う甘味で、美味でしたー!
ホロホローっと身が取れるんです。
絶妙な茹で加減なんだろうなぁ・・・




22.jpg

蟹の天ぷら
旦那くん大ヒット!
こりゃたまらーん!
もうすんごい甘かったです。さくさく・じんわり・ホロッ・ジューシーって感じ(笑)




23.jpg

蟹すき鍋
そろそろお腹もはちきれそうでした・・w
頑張って湯がいて出汁を取って、中身を取り出し、雑炊用の身を作ってました。




24.jpg

茶碗蒸し
こちらも蟹身がギッシリと詰まってました。
ひーおたすけーw
嬉しい悲鳴。




25.jpg

雑炊
蟹の出しが存分に出ております・・
すき鍋の時の身をぶっ込み。
超美味でした。
空腹時に食べたかったぜ・・・




26.jpg

デザート・グレープフルーツのシャーベット
あう~ん美味~!w
あまりの美味しさに仰け反り。
最後に隠し兵器持ってやがったな・・
ソルベとして途中で挟んでほしかったぜ・・・


夜の食事は以上です^^
私は昔蟹で有名な老舗和食店で働いてた時期もあり、味にはうるさいんですが充分合格でした♪
美味しく頂きました♪


あと食事番外編・・
13.jpg

帰り道で食べた瓦そば。
こちらも美味しゅう御座いました~

はぁ満足満腹。


帰ってきたどー(温泉旅情記そのⅠ~宿編~)

ただいま帰ってまいりましたー。
(正しくは28日に帰ってきてました)

はあ疲れた、疲れた。

私は旅行は好きなんですが、たまにホームシックにかかる為(笑)
数日が限度です。
すぐ帰りたがります。
すぐフェレと文鳥の匂いを嗅ぎたがります(めんどくせぇ奴w)

我が夫婦はお互いに婚礼業界の仕事のために、休みは取り辛いんです。
(おまけに旦那くんは事務所業務も兼ねているので、カツカツの週一の休みです)
なので連休を取れるのは年末くらい・・・
旅行は年末か夏場(結婚式は少しオフシーズンに入ります)と決まっているのです。。

さあ、きました年末旅行。
遠出を嫌がる私(だからめんどくせぇっつのw)・・
今年は京都の丹後にけってーい!カニかに!

1泊2日なので気楽に行ってまいりました。
青春18切符(お世話にってます!)で鈍行ユラユラ・・・・・
1_20080105002405.jpg
相変わらず鉄臭い旦那くん。
(何を隠そう、電車が大好物)

木津温泉駅に到着2_20080105002434.jpg
駅に足湯ありました。
ん~温泉地って感じじゃなー。

4_20080105002449.jpg
結構いいお宿選びました!奮発~♪
和室と洋室2部屋ありましたで。

5_20080105002457.jpg
部屋に温泉もついてまーす!ひゃほーい

バルコニーも広い7_20080105002515.jpg


景色も綺麗6_20080105002504.jpg

夕焼けで有名な場所だったんですが生憎曇りにて拝めず・・・

3_20080105002442.jpg
細部には骨董品まで拘ってる感じでした。
和菓子でおもてなし♪♪

・・・でもイケてない所が1点だけあったんですよ。
それは、、、浴衣がだせぇw
女の子は貸し出しの可愛い浴衣が数点あったんですけどね。
置いてる浴衣がホンマ救いようが無いくらいにだせぇ。


はい、どん!

8_20080105002523.jpg

あーださっ。
きたなっ。

まあ料理は最高・宿も最高なんで、申し分ないんですがねー。


んで次の日は朝から雨・・・
まぁ折角来たんだからと、天橋立に行ってきました。
9_20080105002531.jpg
曇ってましたけど綺麗でしたよー^^

んで傘が1本潰れました。
もともと潰れてたみたいです。

どんだけー

10_20080105002540.jpg
なんで持ってきてーん。
潰れとる潰れとる、派手に潰れとるでー!



そして天橋立を前に私が名言をはきました。

「どれが橋なん?」

どうやら橋が建っていると思ってたみたいです。
天橋立という橋だと思ってたみたいです。
こういう子なんです。

ああ痛い。

でも本気です。リアルマジです。


地理と数学がてんで駄目な私。


11_20080105002551.jpg
お土産屋さんに不細工な人形を見つけました。


もう雨が激しくなる一方だったので早々と切り上げました。
帰り京都駅にて寄り道・・
新しく出来たビックカメラにて・・・
14.jpg

買っちゃったー
買っちゃったー

なつかしーなつかしー言いながら夫婦でDS取り合いしてます。

お土産いっぱい買っちゃったなーぁ



 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

みやこ

Author:みやこ
動物をこよなく愛す
元・婚礼営業部門勤務
現在は動物病院に勤務してます♪

ムーちゃん↓


・桜文鳥                       ・2006年6月下旬生まれ            ・我が家の姫様

マロン↓


・フェレット                       ・2006年12月1日生まれ                ・パスバレー出身(♀)

ポンセ↓


・フェレット                      ・2007年3月1日生まれ               ・パスバレー出身(♀)

ニール(にぃにぃ)↓


・ニャンコ               ・2008年4月22日(推定)     (にぃにぃの日)  ・捨て猫出身

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード

バナー置き場


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユーザータグ

ブログ内検索


